一仁の気持ちを確かめようとした夏川が発した言葉が

俺にキスできる?

明らかに真剣な表情だし、一仁もビックリしますよねアセアセ

一仁が夏川を好きなのはバレバレなのでキスするの!?と思ったら、一仁は「できない」と答えます。

これは気まずい。

というか夏川よ、追求しすぎだぞ。

自分に気があるのかどうか、相手に聞きたい気持ちはわかるけど同居してるのに気まずくなったら生活しずらいやん汗うさぎ

すると夏川の家族が訪ねてきます。


妹たちは一仁が大好き。
小さい頃、皆で観た心霊系番組でも平然としていた一仁を褒めちぎります。

母親だけは2人に何かあったのか心配していました。

しんどい時は自分に嘘をつかないこと。
しんどい時は普通でいられなくなるでしょ。普通が一番!

息子に励ましてましたが、まさか2人が恋愛系で気まずくなってるとは思ってないでしょうアセアセ



皆を見送った後、夏川はまたキスの話を蒸し返します。

母親の言葉が効いたのか、本心を語り始めます。

キスできると聞いたのは冗談ではないこと。
一仁が自分を好きなんじゃないかと思ってたこと。
それを確かめるために言ってしまったこと・・・。

一生懸命謝る夏川に、一仁もなぜか「こっちこそごめん。」と謝ります。

一仁が「(夏川に)キスできない」と言ったのは、したくないではなく、夏川にその気持ちがないのにできないという意味でした。


俺、夏川のこと本気だから。好きだよ。


言っちゃった!!!

真相確かめようとした結果、告白され戸惑う表情を見せる夏川。
その表情見たら、一仁は察しますよね。なんだか可哀想・・・泣くうさぎ

答えがほしいわけじゃないから。

告白だけして夏川にそれ以上を求めようとしない一仁を見てると、大好きな夏川と一緒に生活できるだけで幸せだったんだなと思います。

大好きだから困らせたくないし、大切にしたいという一仁の気持ちが痛いほど伝わります。


キスして気持ち悪いってなったらさすがにショックって言葉は一仁の本心。
そこまで踏み込んで夏川がダメだった時、もう友達にも戻れないと思いますよね。

「ごめんな。」は、好きになってってことでしょうね。
胸が痛い。
好きになってごめんってBLドラマでよく聞く言葉だけど毎回悲しい気持ちになります泣くうさぎ

告白する気のなかった一仁に、夏川ったら真相追求しすぎだよ・・・。

でも夏川に好きな人や恋人ができた時、一仁はどうするつもりだったのでしょう?


罪滅ぼしなのか?夏川は一仁に何かしたいと告げます。

一仁がやりたいことは


お泊まり会。

いやいや、一緒に住んでますやん。毎日がお泊まり会ではニヤリ

夏川の部屋で一緒に過ごすことが一仁のお泊まり会らしい。はて、お泊まり会の定義とは?となりました。

さっきまでのやりとりの後、お泊まり会の流れにめちゃくちゃ期待したけど一仁は昔のように夏川とボードゲームがしたかったようです。健全キラキラ

一仁が普通に接してくれるので夏川もまるで告白はなかったように子供の頃に戻って楽しみます。

ずるいよー。夏川ったらなんて小悪魔なの?


でも一仁は「自分はずるい」と思ってて衝撃でした。

夏川のことが大好きだから離れられるワケないのに告白してしまって、でも夏川の優しさに甘えて同居を続けられることに。
私からすれば夏川に振り回されて一仁が気の毒に感じますえーん



ラストのハグもなんだか切ない。

子供の頃の夢を見て親友として抱きしめる夏川と、恋愛対象として夏川の背中に手を回す一仁。

一仁にとったら幸せだけど、ちょっとツライ瞬間なんだろうな・・・。