深夜ドラマ「滅相も無い」が始まりました!

このドラマを知った時、キャストの豪華さにとても深夜ドラマとは思えませんでした。


主役やってる人たちがたくさんびっくり

しかもナレーションは津田健次郎さん!豪華~キラキラ

「マイホームヒーロー」みたいに深夜ドラマ→映画なのかと思ったらそうでもない様子。

ただNetflix独占見放題なので配信に力を入れたキャスティングなのかもしれません。


ドラマは東京に大きな穴が出現したところから始まります。


それは東京だけじゃなく各地に7つ。

政府は何年も費やし様々な調査をしますが正体はわからないまま。

調査のために穴に入った人たちもいますが誰も戻ってきていません。
しかし生存しているっぽい。

やがて政府は調査を打ち切り、穴への立ち入り制限を撤廃すると多くの人が穴へ入っていきます。
でも未だに誰も帰ってきません。


私なら怖くて入れないですアセアセ

生存確認できてるからといって、どんな状態で生きてるかわからないですよね汗うさぎ

穴の出現で生活が大きく変わってしまったなら考えるけど、穴があるだけで変化がないなら近くまで行くことはあっても入らないかな・・・驚き



やがて「穴の中には救済がある」と唱える者が現れます。


名前は小澤

ドラマは小澤をリーダーとする団体の信者たちがリゾート施設に集まり、自分たちの過去を語るところがメインのようです。

小澤のルールとして、穴に入る前にそれぞれ理由を語り、記録しなければならない。

今回は川端という男。


川端が自分のこれまでを語り始めると、回想シーンは舞台仕立てで進んでいきます。

場面が変わる時セット展開がそのまま流れてて、不思議な絵面の連続です。


子供の頃から怒れない性格の川端。

理不尽なことがおきて、父親に「やり返せ」と言われても何もできず、大人になっても性格はそのままでした。

怒れないってそんなにダメなのかな?

川端が周りに「もっと怒った方がいい!」と圧をかけられてるのが見てて可哀想でした。川端が悪いワケじゃないのに、なんだか責められてるようでショボーン

ただ川端の彼女は怒った方がいい!


川端の彼女、待ち合わせに平気で2時間3時間遅れてくる。
川端とは別の男と2人きりでお茶したり旅行へ行く。
(悪いことは何もしてないから)

やんわり注意しても、反省するどころか「私は嫌じゃないから」と自分の気持ち優先する。

マジでない。

彼女には怒った方がいい!何で怒らないの!?と遠回しに注意する川端にイラッとしました。さっきまで「怒らないとダメ?」って思ってたのにアセアセ
でも遠回しに言っても彼女には全然伝わってなかったよアセアセ

怒りの感情がわからない川端は必死で特訓をして、やっと彼女に怒ることができました。

彼女が酷すぎて特訓しなくても自然と怒りが湧き上がってるように見えましたが笑

川端の怒りはとてもまっとうで、言ってることは正しくてスッキリキラキラ

「私は嫌じゃない」って、それは自分のことしか考えてないですよ汗うさぎ同じ考え方の人と付き合ってほしいわムカムカ



自分史を語った川端は決められた日に穴に入ります。


巨大な不気味な穴がきっかけで集まった人たちがそれぞれ過去を語ることで、穴ではなくその人を覗く構成になっています。

穴の正体はわかるのか、穴の中はドラマが進むうちにどうなってるのかわかるのかな?

とても不思議なドラマだけど続きが気になる作品ですニコニコ