春のBLドラマ「彼のいる生活」始まりました!!

同居をきっかけに心が近づく幼なじみのムズキュンBL。

人気漫画が原作です。


 

 


かわいくてキラキラ眩しいとっても爽やかな第1話でした。



夏川涼太は大学進学を機に一人暮らしを始め、念願の大学デビューをするつもりでした。

しかし母親が勝手に幼なじみの田中一仁とのルームシェアを決めてしまいます。

幼なじみといってもまともに顔を会わすのは数年ぶり。イケメンの一仁とフツメンの夏川は属してたグループも違っていました。

一仁はほぼ他人、という認識の夏川。

うーん、幼い時から仲良しでお互いの性格をバッチリ把握済みならまだしも、この中途半端さでのルームシェアは私は無理・・・アセアセ



田中一仁。

爽やかイケメン。すごくモテるらしい。でも長続きしないらしい。

だって夏川のこと好きですよね!?

序盤から夏川への愛がダダ漏れまくってますよ!!

ほぼ夏川が作ったクッキーに幸せを噛み締める一仁。

当然受けが鈍感なのがBLあるあるなので夏川は気づきません。

彼女はとっかえひっかえではなく、すぐフラれると言う一仁。

いやいや、夏川のこと好きなのに彼女作っちゃうのなぜなんでしょううーん?告白されたらとりあえず付き合うタイプ?


イケメンで性格が悪いわけでもない。野球はケガして断念したけどそれが理由になるとは思えない。

一仁にフラれる要素が見つからない夏川は、明日散歩しながらフラれる原因を見つけると宣言します。

彼女目線でお前のダメダメポイント見つけてやるから♡
↑↑↑
きっと一仁には語尾にハートマークが見えてたと思う。嬉しそうでしたねラブ

けっこう食い下がるな夏川・・・とちょっと思ったけど、こういうところがBLマンガっぽくてイイ音譜



これは実質デート!!

早くもデートです。ありがとうございます~よだれ


わかりやすい身長差、最高ですハート

ダメポイント探すデートでしたが、逆に一仁の良いところしか見つかりません。


ホームセンターでイチャつくとか、もうカップルですやん爆笑
たぶんダメポイント探すの忘れてそうな夏川。そんな理由でも何でもいいからデートできて幸せそうな一仁なのでした。

フラれる理由がわからないと言う夏川に、一仁は

わかんないよな。夏川には。

と言われてしまいます。

その言葉が妙に引っかかります。なぜ夏川限定?ってなります。
そりゃ受けは攻めの好意に鈍感だからですよ( *´艸`)ラブラブラブラブ

あまりに考えすぎてHPを使い果たした夏川はそのままリビングで眠ってしまい風邪をひいてしまいます。


細いのに夏川をお姫様抱っこできちゃう一仁にキュンキュンしましたラブ

そして夏川を寝室に運びそのまま部屋を出ようとすると、夏川は無意識に一仁の手を握りしめたまま眠ってしまいます。

これは一仁キュンが止まらないはず。そしてかわいい夏川の寝顔をずっと見ちゃいますよねハートハート

一夜明けて目の前で一仁が眠ってる姿にビックリして飛び起きるけど、そんなことより体調を気にする一仁優しすぎるでしょ爆笑

夏川の頭を優しくクシャッとするの、何気に大好きです。愛情溢れてますラブ


俺が女なら、普通にときめいてるわ。
こんなことされて、フラれるってなんだよ。


まだ言う!!

って思ったけど、きっと夏川自身が一仁にときめいた瞬間だったんでしょう。
男の俺でもキュンときたのに・・・って気持ちから出た言葉だったのかな。



彼女にこんなことしたことない。
むしろなるべく触れないようにしてたかな。

俺がフラれる時の決まり文句、他に好きな人いるでしょ、なんだわ。


これはもう告白ですよ!!

彼女にはしないけど夏川にはするってことでしょハートハート
じゃあなんで彼女と付き合うの・・・と思ってしまいますが、理由は追々わかるのかもしれません。



同居というか同棲に見えてしまった初回、2人ともとてもかわいかったです。

フツメンと言いながら上目遣いがとてもあざとかわいい夏川と、言葉以上に表情で夏川への想いが漏れまくってる一仁。

鈍感だけど1話から一仁の言動に「あれ?」と思ってるところもあり、夏川が一仁の気持ちを知るのは割と早そうな気がします。

これから2人がどんな風に距離が縮まるのか楽しみです音譜音譜