お互い距離を置くことにしたたかみや。



めっちゃ荒んでるやん。


自分から別れを切り出したのに、本心でなかったことは明白です。

俺たち別れた方が・・・の後、先輩が「そうだね」と言ったら宮田は驚いた表情をしてたので、きっとココで先輩が止めてくれると思ったのかもしれません。


あの手この手で宮田を担当から外させないようにしていた岩永ですが、自分から宮田を担当から外したようです。

本格的に会わないようにしてきた先輩。それでも宮田の職場にはビジネスパートナーとして良好的な関係は築けてるアピールをしてるのは先輩の優しさですね。




たまらず会いたくなって合鍵使って先輩の家を訪ねますが、そこに先輩の姿はありません。


すると白石から連絡が。



あんなに宮田にマウントとりまくってた白石くんが良い子になってるううう!!


岩永をずっと見てきたから、表情を見るだけでどう思ってるかわかるらしい。


山梨の実家に帰ることを白石くんにだけ告げていた岩永。

宮田には言わないで、の言葉とは正反対の顔をしていた、と言う白石くん。切ないです。


一途に想う白石くんの姿に宮田を重ねた岩永が1回だけヤってしまったために恋に狂ってしまったけど、白石くんは本来良い子だったのでしょうね。白石くんの立場で考えると、宮田が現れてから辛かっただろうなと思います泣くうさぎ



何年ぶりの実家で、岩永は椙本と駆け落ちの日の真実を尋ねていました。


宮田が来るか賭けをしようと言い出したのは椙本。


でも「来ない」に賭けたのは岩永の方でした。先に「来る方に賭ける」と椙本が言ってるので、うまく術中にはまった感じもしますが。

それだけ椙本は岩永を行かせたくなかった、ということでしょう。


それでも岩永は椙本を責めません。確かに高校生が駆け落ちしてもうまくいくってことは稀だと思うんですよね。
椙本はずっと宮田に写真を送ったことを後悔してたんでしょうね。
岩永の言葉で救われたんだと思いました。

そして椙本は宮田へ連絡します。


椙本は岩永が駆け落ちがバレても養子に出されても宮田の名前は出さなかったと告げます。


家のゴタゴタには巻き込みたくなかった。

だって宮田くんには背負えないでしょ?


それでも岩永の家に行くと言う宮田の声に椙本は微笑みます。


コレ絶対宮田を煽って覚悟を引き出してたでしょ!?!?


宮田の覚悟を知ったら絶対背中押す人だと思ってましたよ爆笑キラキラキラキラキラキラ


というか椙本は、星澤を守りたい人なんだと思ってました。


岩永にエロいモーションかけてたけど、それはちょっかい出してるだけで口説いてるワケではないんだろうなと前回観て思ってました。



でも本当は岩永のことが好きだった!!

(学生時代だけど)


親戚だし恋愛感情だったのかも・・・と言ってたけど、本当に好きだったんだと思いますよ。


もううううう最終回で椙本のことめっちゃ好きになってしまいました♡♡♡


というか、先輩どんだけモテるのよニコニコこのドラマの主要キャラ皆先輩のこと好きですよハート



崇は本気で駆け落ちするつもりだった。

ずっと後悔してたと思うよ、宮田くんを傷つけたこと。

知らないけど。


↑↑↑最後の言葉が椙本らしいなー爆笑!


椙本は2人の仲を引き裂こうとしてたけど、今はたかみやの背中を押す存在になってくれました。




宮田を巻き込まず家のことを全部一人で背負ってきたのは本当に宮田を好きだったから。


宮田も岩永が本当に好きだから、守られるだけじゃなく今度は岩永を守ろうとします。


大人として責任を持って僕たちは隣にいられるようになりました。


って言葉がいいなと思いました。


純粋すぎた高校生の頃は責任は負えなかったし重圧を負わせられなかった。大人になった今なら2人で母親と向き合えるし2人で乗り越えられる。


それにしても岩永母、世間体を気にして息子を養子にまで出して今更継いでほしいはないなぁ・・・。こんなん誰でもお断りするでしょ。


それでも2人の覚悟を感じたのか、岩永母は息子を自由にしてくれました。


たかみやが母親と対峙してる間、椙本が2人の後ろで見守ってるの地味にキュンキュンきてました笑



2人の思い出の場所で愛を告げるたかみやのシーンも好きだけど。



駅のホームで宮田が

ついていきますよ。ずっと一生。どこまでも。

と言うラストシーンは、一人で宮田を待っていたあの頃の岩永が巡り巡って救われてるって思えてジーンときました。

寒空に一人佇む高校生岩永でしたが、今は隣に大好きな宮田がいてずっと一緒に生きていけるんですもんねキラキラ


前回のラストがBLドラマあるあるだったので、最終回はある程度どうなるかは想像できたけどうまくまとまってて素敵な最終回だったと思います。


最終回だけOPはキスできましたねハート

なんといってもキャスティングがよかったです。

どんどん宮田も岩永もかわいく感じてきたし、白石くんも椙本も素晴らしかったですラブ

とてもおもしろかったので続編を・・・と思ったけど、キレイに終われたので続編はないかな。

そう思えるくらい満足できるハッピーエンドでしたハート