冒頭は美波が手紙を読んでいます。

それはラブレターでした。内容からすると、告白して気まずくなってしまった2人の様子がわかります。

私の予想はフィルムの少女は美波の母親で、手紙は誰かが母親宛にフィルムと一緒に送ったのではないでしょうか?
美波の母親は亡くなったので、遺品整理してる時に見つけたのかな?と思いました。



凌にフラれ、わかりやすく凹んでいる千花。

そんな千花を美波は優しく励まします。


凌が倉庫で一人でいると、美波がやってきます。

凌は美波に2人きりになった後のことを尋ねます。

もしかしていい感じだったらと思うと不安になりますよねアセアセ

美波は3人が誰を好きなのか、すべてお見通しのようです。
当然凌が光を好きなこともお見通し。


このままでいたいなら、言わなきゃいいのに。
我慢できなくなって関係を壊しちゃうのって、なんか勿体ないよ。


うーん、言わない方が友達として近いところでいられるけど、想いが溢れちゃうのが恋じゃない?
特に若いから、好き!って言いたくなることもあるんじゃないかなうーん

そして美波の恋愛対象は女性でした。


凌が光を好きなのがわかってたから、美波は凌に近づこうとしてたのかな。

お互い安全地帯。

自分のことを恋愛対象として見ない凌とは安心して話せるってことでしょうか。

楽しく話してる2人を見て、光は不安になります。

半ば強引に美波を喫茶店に誘います。


凌や千花に比べて光には冷たい態度をとる美波。

ただでさえ鈍感な光、さらに今は美波が凌のことを好きなんじゃないかと不安で周りは見えてなさそうです。

凌はイイヤツじゃん。優しいしイケメンだし。
俺が女だったら絶対惚れるなって。

女じゃなくても惚れていいのに・・・。

これって凌との両思いはないってこと?それともBL漫画の序盤によく出てくるヤツ?



千花は告白したことを忘れてほしい、と言います。

凌はいい子ですねー。告白してフッでも千花とは友達だと思ってくれてる。

好きな気持ちはなくならないし、告白したことでお互いの感情は確実に変化するけど、時間が経てばまた前のような関係になれるはず。

この2人はすぐ前の関係に戻れるなと思いました。


ほぼ美波にフラれた光。

美波ではなく、光は凌を呼び出します。

凌、ちゃんと来るんですよね。惚れた弱み・・・。


告白もさせてもらなかった光は、今の気持ちを凌に伝えます。

光は美波に、今のままがいいならさっきのこと全部なかったことにしたいって連絡しようとしてました。

光も千花と同じような心境になっていたんですね。

凌がいてくれてよかった。
凌は美波を好きにならないよな?

不安いっぱいで細い声で聞く光に、凌は思わず

なるわけないだろ。お前がいるのに。


これは告白!!


さすがに鈍感な光も気づいてしまいました。

まるでお前が俺の事好きみたいじゃん。


まっすぐ光を見て「うん。」って言う凌。


ココ、このドラマで初めて息止まりました!!


「友達として」と付け足したけど、けっこう感覚が空いてたから光も気づいたんじゃないかな?

さっき美波が「このままでいいなら言わなきゃいいのに。」と言ってたけど、やっぱり想いが溢れちゃうと止まらないんですよおおお泣くうさぎ

いつものようにじゃれ合いながら、凌は言えないと思っていた本当の気持ちを言えることができてなんだか嬉しそうでした。

このドラマ始まって一番イイ場面がやっときました・・・。



さて、ミステリー部分としては、また例のアカウントが光たちが見ていないフィルムの動画をSNSにアップしていました。

これ、犯人は美波?

母の遺品で手紙とフィルムを見つけたのなら、手紙の送り主を探すためにSNS使いそうだなと思いました。

でも光たちにフィルムの存在を隠す理由がわからない・・・えー?

ミステリーよりも凌と光の距離が近づくエピソードが観たいんですけどぉぉぉ!!