FODで視聴。30分 ‪✕‬ 全8話。

楽天TVでも観られますが、FODでは独占見放題でした。



主人公イ・ジュン

元々アイドルグループで活動してたけど売れず断念。元マネージャーの推薦でWコスメというコスメ会社でインターンとして働くことになります。
子供の頃、突然いなくなった同じ名前のジュンが初恋の相手。



チェ・ジュン

イ・ジュンが勤める会社の本部長。父親が社長らしい。めっちゃ仕事ができるらしい。
イ・ジュンの幼なじみで初恋の相手。突然いなくなったのは家庭の都合で渡米したため。偶然インターンとして入社してきたイ・ジュンと再会を果たす。
子供の頃からイ・ジュンが好き。



ソン・ヒョンジェ

イ・ジュンがアイドル活動していた時のマネージャー。今はWコスメでセンター長。イ・ジュンをインターンとして推薦する。
アイドルの時からイ・ジュンが好き。



シモン

イ・ジュンがアイドル時代の事務所の先輩。売れっ子モデル。周囲に気まぐれと言われているけど昔からお世話になってるヒョンジェの言うことは従う。
仕事で初めて会った時からイ・ジュンが好き。


・・・ということで、このドラマに出てくる主要キャラは皆イ・ジュンのことが好き!!


イ・ジュン以外のキャラの恋の矢印が判明した時思い出したのは「おっさんずラブ」です。


登場するキャラのほとんどがはるたんを好きになってる、という構図が似てるなーと思いました。

人の良さ以外はポンコツなはるたんを好きになるのはスパダリ達(仕事も家事もできる系)でしたね。


「JunとJun」もイ・ジュンを好きになるのは、デキル男たちばかり。


個人的にはイ・ジュンそんなにかわいい・・・?と思いました。見た目がにっこりアセアセ

慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら向き合ってる姿とか、大学卒業したインターンたちと同じように企画書を出さなければいけない状況で頑張って考えてるなどなど、頑張るイ・ジュンにデキル男たちはつい手を差し伸べたくなるのでしょうね。

さらにイ・ジュンは鈍感で、自分をめぐって男たちがバチバチと恋愛バトルを繰り広げてるなんてまったく気づいてません笑

前半は男たちがグイグイ迫ってるのに全然わかってないイ・ジュンというシーンが続きます。どんだけ鈍感なの・・・汗うさぎ

シモンなんてわかりやすく迫ってたけど、出会った時からこんな感じだったのか?軽く受け流してるイ・ジュン。
ただ、シモンが本気でイ・ジュンが好きだったのかは謎。

シモンとヒョンジェが会話してるシーンは、昔ヒョンジェ好きだったのに振り向いてもらえなかったので諦めた?と思わせます。(あくまで私の妄想)



イ・ジュンが一番信頼し最初から距離が近かったヒョンジェ。

韓国はアイドルグループがたくさんいます。その中でトップアイドルとして成功するのはひと握り。

アイドルの頃からイ・ジュンを好きだったヒョンジェは何とか人気が出るよう色んなところを駆け回って仕事をとってきたと思います。それでも芽が出なかったのは、イ・ジュンにアイドルとしての素質がなかったんでしょうね。(個人的妄想です)

ほんのちょっと水がかかっただけで自分のハンカチで拭いてあげたりと、お世話がすぎるヒョンジェ。
イ・ジュンを溺愛してます。

でもずっとそうやって支えてきたせいか、イ・ジュンにはそれが愛情から来てると伝わりません。

ちなみにイ・ジュンが活動していたアイドルグループは3人組でした。

残りの2人は韓国BLドラマ「Mr.ハート」の主演カップルでしたハート


しかもこの2人は密かにデキてるという設定ハート最高!!
わかりやすくイチャイチャしててもイ・ジュンは気づかなさそうだ笑い泣き




ヒョンジェとシモンがイ・ジュンを好きだとわかると焦りと嫉妬で迫りまくるチェ・ジュン。

2人のどちらかにイ・ジュンを取られてはたまらない!とイ・ジュンの家に押しかけてまで迫りますが、チェ・ジュンには両親が勝手に決めた婚約者がいました。

何それ( ̄・ω・ ̄)?

ってなりました。

イ・ジュンは婚約者の存在から急激にチェ・ジュンを意識するようになりますが、私はちょっと引きました汗うさぎ
婚約者いる人の迫り方じゃないよアセアセアセアセ


でもタイトルは「JunとJun」。

なのでイ・ジュンが誰とくっつくのかは明白です。


最終話はひたすらイチャイチャしてるボーナストラックのような回でした。


付き合い始めたジュンジュンは片時も離れたくない様子。お互い初恋を実らせたからでしょうねラブキスしまくりでした笑

離れたくないチェ・ジュンはイ・ジュンの家でほぼ同棲状態。

なので職場で同じシャンプーの匂いを指摘されていました。これは社内で関係がバレるのは時間の問題。


フラれた2人の男たちは何やらサブカプの予感・・・ハート


個人的にはこちらの2人が好きでしたね。

身長差や体格差萌えする私は、ヒョンジェがモデルのシモンより背が高いってのがたまりません( *´艸`)ハート

気まぐれなトップスターなのに、ヒョンジェから誘われるとホイホイやってくるのも好きハート過密スケジュールだったんじゃないのかラブ

ヒョンジェから家に誘われてめちゃくちゃ嬉しそうなシモン見てると、やはりシモンはヒョンジェが好きだったのかな?と思います。

イ・ジュンも好きだけどヒョンジェも好きだったのかな?ヒョンジェもシモンの気持ちに前から気づいてそうなんですよねー。
でもヒョンジェは一途にイ・ジュンを想ってたから気づかないフリしてたのかもしれませんラブラブラブラブ

ヒョンジェとシモンだけのシーンはむくむくと妄想が広がってしまいます。彼らだけのスピンオフ観たいなー音譜音譜


「JunとJun」は韓国BL特有の時間が短い分ストーリーに雑なところがあったりします。

でも男たちの恋愛バトルは観ててキュンキュンしたし、私はおもしろかったです爆笑