とうとうこの日が来てしまいました。
 

 

トゥンクの定期更新終了。こちら、ドラマシャワーのアカウントもRPしていました。


このポストで、2年続いたBLドラマ枠が終了が決定しました。


思えば2022年4月から1年限定で始まったBLドラマ枠ドラマシャワー。

2022年度


好評につき1年継続が決定した時はすごく嬉しかったです。

2023年度


今は「マイストロベリーフィルム」を放送中。


BLドラマに特化した枠ができるなんて初めての試みです。それが好評だったのはやはりブームだからでしょうか。

どのドラマも「BL」以外は多岐にわたり、バリエーションの豊富さに驚きました。学園モノ、大人、ファンタジーなどなど。学園モノでも同級生だったり先生と生徒だったり様々ですニコニコ
あまりBL漫画を読んでこなかったのでこんなにジャンルが豊富だなんて知りませんでした。

ドラマの最終回が近づくと毎回寂しかったですがBLドラマしか制作しないので、同時に次はどんな作品をやるんだろうと安心してワクワクできました。


そしてBLドラマで初めて知った俳優さんも多数。

2022年度は特撮出身の俳優さん以外は皆初めて知ったかもしれません。
曽田陵介くんはふこキスで知ったけど、その後たくさんドラマでお見かけしましたね。

曽田くん、売れたなー音譜音譜


「ジャックフロスト」の鈴木康介くんと本田響矢くんは今もドラマで共演しています。

この2人、かわいいのにラブシーンが色気半端なかったですおねがいラブラブ


皆さんはドラマシャワーで好きだった作品、思い出に残る作品はありますか?


私は・・・「高良くんと天城くん」かなニコニコ


原作を友達から借りて読んだけど今どきの高校生の口調が淡々としてる印象がありました。ドラマの方がキュンとして好きでしたねラブ
そしてシンプルに主役2人がかわいかったニコニコ!

お泊まり回は最高に好きでしたハート

あと香取がめっちゃ好きなキャラでした笑


あと「ワンルームエンジェル」はめちゃくちゃ泣きましたねー。


最終回は泣きすぎて頭痛くなるほど泣きました。観てない人、絶対観てほしい!

BLかというと微妙だけど、すごく良いドラマでした。


A君の登場から一気に引き込まれました。

原作では重要だけどほとんど出てこないのでドラマオリジナルエピソードがありました。でもそのおかげでA君という人間が天使にどんな感情を抱いてるのかすごく伝わりましたキラキラ



それぞれの作品に好きだったエピソードやシーンがありますニコニコ

正直「演技・・・頑張れ!」と思っちゃう作品もあったけど、一生懸命さは伝わったし、国内BLドラマなんてない時代をずっと経験してるから作ってくれただけで感謝してるくらいチョロい人間なので、ずっとこの枠は続いてほしかったですえーん

「体感予報」はマカオでファンミするくらいアジアで人気だから続編やるかな?と思ってたけど、ドラマシャワー枠がなくなるとなると続編はないのかな泣くうさぎ


ちなみに後番組はこちら↓↓↓
 

 

次はサイコスリラーモノ。


スリラーやミステリー系って他でもバンバン作ってるし、なんなら深夜じゃなく21時22時台でも放送してません?
BLドラマはまだまだ深夜ドラマが中心。今の枠はとても大切な役割があると思いますけどね口笛
(性格悪く愚痴ってしまいましたアセアセ)


必ずまた復活してくれることを願ってます!!

ひとまず、2年間ありがとうございましたキラキラキラキラ