以前、国内BLドラマがあまり放送されていない時、韓国やタイBLドラマをよく観ていました。

今は国内BLドラマが盛んに制作されるようになり、追いかけるのも大変というありがたい状況になりました。

そのきっかけのひとつはアジアでBLドラマがたくさん作られ大成功してることがあると思います。

それでも地上波だけ観てるとなかなかアジアBLドラマをお目にかかることはありません。

でも最近はタイドラマや俳優さんを取り上げる番組が放送されてますね。これってスゴイことだと思います!



 

 

月曜深夜に放送された「午前0時の森」

タイドラマを特集した企画第3弾です。

「午前0時の森」って今月いっぱいで終了するんです。

残り少ない放送でタイドラマを特集するってことは反響がたくさんあったんでしょうね。私も月曜日の方はタイドラマ特集の時くらいしか観てないかも汗うさぎ

MCの村上信五さんが前回の特集放送終了後、テレ朝から「本当はウチが特集しなきゃいけないのに」と言われた、と言ってました。確かに!
 

 

番組スタッフ池田さんの熱意から始まった企画が、とうとうミニドラマまで作りましたね。
 

 

第1弾からずっとPerthくんが出演されてますね。

最初から通訳もつけず、キレイな日本語を話されるPerthくんは本当に尊敬しますキラキラ

Perthくんはミニドラマ「ネクタイ曲がってるよ」の主演。

そして相手役は「My Engineer」で共演されてたTalayくんが今回も共演。
もしかして、このために来日されたの??

マイエンでは一番好きだったカップルだーキラキラこちら、二期はなかったんですね。


ミニドラマは短いながらもしっかり作られてました。

タイのスターと日本で通訳として働く元恋人が再会するラブストーリーでした。

ちゃんとキュンとするシーンもあるし、タイBL好きな方が作られたのが伝わる内容になってました。


番組が終わるってことは池田さんの企画を観ることもなくなるのかな?
別の場所でまたタイドラマ特集が観たいですチューキラキラ



日曜深夜にもDMDに所属するタイ俳優さんたちの日本でのイベントを特集した番組を観ました。



ほんの少しタイBLを齧っただけの私はほとんどわからず・・・でも「Bed Friend」の2人はわかったー!!


おキレイな2人ですねキラキラ

皆さん舞台裏では若者らしくワチャワチャしてて見てるだけで楽しいです。

そしてライブで「クレヨンしんちゃん」歌ってたのがおもしろかったです笑い泣きタイではしんちゃんは人気なのかな?