冬ドラマがどんどん終わり、春ドラマが情報解禁されてきました。

そこで気になる春ドラマの覚書です。


彼のいる生活
 

 

TOKYO MXで放送されます。地域外なのでTVer民です。

 

人気コミックスの実写化。


大学進学を機に同居生活を始めた幼なじみとの王道純愛ラブコメディ。


純愛、爽やかって感じが予告だけで伝わってきますキラキラ



情報解禁になった時、素直に「春もBLドラマあるーえーんうれしーえーん」と思いました。BLドラマは生きる活力です!!でもTOKYO MXって珍しいですね。


主演が佐藤瑠雅さんと坂井翔さん。


佐藤さんは「仮面ライダーギーツ」に出演されていました。

ここにも特撮出身の俳優さんが!!


以前次BLドラマ出る特撮出身俳優さんを予想しましたが見事に外れましたアセアセ

(そもそもそんなに俳優さんを知らないんですが汗うさぎ

でもBLドラマが続く限り特撮出身俳優さんは出演されそうですねキラキラ




25時、赤坂で
 

 

こちらは安心と実績のテレ東制作。

そしてこちらも人気コミックスの実写化です。


 

 

BLドラマで共演する2人が、撮影が終わるまで「役作りのための恋人関係」を結ぶことに・・・


って、お正月にそんなドラマ観たぞー?ってなりました。


まぁBLドラマで共演した俳優さんがずっと仲良しでいてほしいというのはオタクの願いであるし、時々SNSで2人一緒にご飯食べに行った画像があがると嬉しいです。


公私共にカップルになるなんて究極の夢でございます。


それを実写化してくれるなら何本でも全然イイです!!



主演は駒木根葵汰さんと新原泰祐さん。

駒木根さんは去年「天狗の台所」に出演していました。
新原さんは「永遠の昨日」に出演されてましたね。BLドラマで脇役だった人が次のBLドラマで主演になるのもあるあるでございます。


君とゆきて咲く
 

 

「激レアさん」「ロンハー」など人気バラエティ番組を放送してるスーパーバラバラ大作戦枠でドラマやるの初めてです。

それも手塚治虫原作。新撰組がテーマ。さらに「美しい彼」の坪田文さんが脚本。

主演は仮面ライダーリバイスで共演した前田拳太郎くんと奥智哉くん。

なんか力入ってる・・・!

2人は新撰組で有名な人物ではないそうです。

当然近藤勇や沖田総司など、新撰組にはなくてはならない人物も登場するそうなので今からワクワクします爆笑


そして「君には届かない」で前田くんのお相手役だった超特急のハルくんが単独初主演をするドラマも始まります。


ゴーストヤンキー

ゴースト?ヤンキー?ハートフル??と情報が多くてよくわかりませんねアセアセ

こちらでもハルくんは高校生。事故で幽霊になった主人公と昭和のヤンキーたちが友情を育む・・・と、やっぱり意味がわかりませんでした汗うさぎ

ハルくんは「好きなオトコと別れたい」にも出演します。グループ活動にドラマに今年も忙しくなりそうですね。

それより、君ないの続編はまだですか・・・?


VRおじさんの初恋


タイトルもキービジュアルもなんだかヤバいです。

中年の独身男性が主人公。
彼はVRの世界では制服姿の少女として過ごしていました。ある日、VR上で天真爛漫な美少女アバターと出会い初恋を経験します。

おおおおお!軽いストーリーだけでおじさんが心配です!
相手もおじさんだったらどうするの?VR上でだけ恋を楽しんで終わるの・・・?など、気になるところが満載です。





そして何度もブログで書いてますが、絶対BL2024ももうすぐ配信されます!!

たーのーしーみーー爆笑ラブラブラブラブ

まったくモブに見えないモブを演じてる犬飼貴丈くんが出演するドラマ「95」も放送されます。
 

 

深夜ドラマなのになんだかキャストが豪華です。

青春群像劇だそうです。おもしろいのか不明ですが観ます!!