おっさんずラブリターンズ最終回に配信開始されたスピンオフ。

禁断のグータンヌーボハートハートハート

テラサ独占配信ですハートハートハート

ありがたいーーーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブラブラブラブラブ


前編は・・・

とある休日、ベッドでゴロゴロしてる春牧に武川さんから連絡が入ります。

和泉さんのミスで休日出勤で仕事を手伝ってほしいとのこと。

それならばと牧も一緒に出社すると、マロもやってきます。

5人で作業するうちに、いつしかおっさんたちの恋バナがスタートします・・・。


冒頭から尊すぎます。

ひとつのベッドで寝てる春牧は本編でも何度かありました。スピンオフでも観られて幸せですハート

春牧が一緒に寝てるベッド。やっぱり小さい気がするんですよね・・・。
春田って寝相悪そうなイメージがあります汗うさぎこのスペースだと牧は端っこで小さくならないと無理じゃないかな?
牧は春田だと許せちゃうのかもしれませんね。



春牧の恋バナは春田の母親とATARUくんとのWデート。

3話で登場した春田のお母さんが「今度Wデートしましょうねハート」と言ってたところから実現したようです。
春田もやっとATARUくんに会えたようです。でもATARUくんは今回も私たちの前に姿を現さずハートブレイク

途中でドロンしちゃう中年(初老?)カップル、どうなの?もう5年くらい同棲してるのにまだ2人きりになりたくなるってあるの??

でもそのおかげで春田の一風変わった束縛の仕方が見られます爆笑

春牧が飲んでるドリンクはシーズン1でデートした時に飲んでたドリンクと同じラブラブラブラブ

懐かしいキラキラメロンソーダ好きが今も変わってない春田が愛しいですラブ




いずあきのエピソードもありました!!

いよっ!!待ってましたーーー!!

和泉さんが話してくれたのは秋斗との馴れ初め。

警察学校時代の生徒で公安時代ではバディだった秋斗とどうやって恋人になれたのか?が描かれています。

控えめに言って最高!!

マークしているホシにバレないように偵察している和泉さんと秋斗。

ギラギラした目怖い顔つきで周囲を伺う和泉さんに、秋斗は「笑って」とクレープを差し出します。

第5話で菊様の回想シーンで「和泉教官を逮捕するわ」と宣言していた秋斗。
その言葉通り、秋斗は和泉さんを逮捕できたのか?


普段は口が悪く自信満々で和泉さんにもはっきり意見する秋斗。

教場では教官、今はバディとはいえ先輩に「クソジジイ」って言えないですよアセアセ和泉さんも怒ってるけど本気じゃないっぽいんですよね。

でもある一言で、秋斗は和泉さんに告白する覚悟を決めます。

その表情がさーーーーー!めっちゃいいんですよ!!たまんない(≧∇≦)!!真崎秋斗優勝です!!


和泉さんはどういう経緯で公安に異動になったのかわかりませんが、秋斗は自ら希望して公安に配属されたようです。

こんなに和泉さんにオラオラしてるのに中身めっちゃ乙女やんハート健気だしかわいすぎるぞ秋斗ラブ

その後すぐ春田がキャー(♯>▽<)♡って出てくるけど、ホント中の人一緒に思えなくておもしろいです。

いや、いずあきのその後が知りたいんですけど?

和泉さんもそこで話終わらせちゃダメよアセアセアセアセアセアセ

私だったら根掘り葉掘り聞いちゃいそうです。でも皆いい感じで興味ないようですね。


特にマロ。たぶん和泉さんとちゃんと話すの初めてだと思うんですよ。
(スピンオフが本編でいえば7話から8話の間くらい?)

それなのに「秋斗」とか「公安」とか興味津々ワードがいっぱい出てくるけどあんまり深く聞かないんですよね。冗談だと思ってるのかな?

皆の話を聞いてる時もくっついてる春牧がとってもかわいらしいハートラブラブだなーラブ

ちなみに武川さん、この時には信玄の存在を話しています。


まさか皆ネコちゃんだとは思ってなさそうですがアセアセ

政宗の精神がやっと安定してくれて、武牧大好きな私も一安心しましたDASH!DASH!


 

 


 おノロケ合戦で春田が嫉妬したというオチ。ココも大好きです。

でも牧、公私混同イヤじゃなかった・・・?休日出勤だからOKなのかなてへぺろ

20分ほどのミニドラマなのにしっかり作っててビックリしました。

そして随所で萌えポイントがたくさんありましたラブ


後編の感想は次回~音譜音譜