曽我さんの元妻・冴子が大阪へ襲来!

元サヤに戻ろうと伝えに来るのでは?と不安いっぱいな栄枝の希望で「たまえ」で会うことに。

冴子は曽我さんの先輩を連れてきていて、交際を報告します。

なんと律儀な・・・。

連絡取り合ってるとはいえ、いちいち元旦那のところまで来て報告することかな?栄枝じゃないけど電話でよくない??


栄枝は終わった関係とはいえ、曽我さんはショックなのでは?と心配するけど、むしろ曽我さんは喜んでいました。

それは曽我さんもHappyだからですよチュー

しかも「僕にも大切な人ができまして爆笑ラブラブラブラブ」と栄枝を紹介してしまいます。

ええええええ栄枝の了解無しにそれはダメなのではガーン!?

元妻としてはちょっと複雑ですよね・・・。心から曽我さんの幸せを願っていたとはいえ汗うさぎ冴子が今幸せだから祝福できるってところはあるのかもしれません。



曽我さんが東京へ戻るまであと10ヶ月。

一緒に過ごせる時間を大切にしながらどうすればいいか一緒に考えようと言っていたのに、前倒しで東京へ戻ることに!!しかも来月には東京へ!?

ケンカしちゃうけどすぐラブラブになる2人。


大問題なんですけど・・・そんなことでもきっかけに盛り上がってしまうさかそがハート
私の認識では西山くんって男の子感強めなんだけど曽我さんはかわいいなー照れめっちゃ受けに見えるの俳優さんってスゴイですわキラキラ


というか、緊急事態なんだけどその後すぐ仲直りして盛り上がりましたハートって要と数代に話したんかいアセアセ
さかそがはこの2人にはなんでも話せるんですねニコニコ

要と数代の発案で「遠距離恋愛シミュレーション」として、しばらくメッセージと電話のみのやりとりをしてみることに。

でも、一緒にいられる時間は限られてるんですよ?シミュレーションしてる時間が勿体なくないかな?私だったらやりたくないよーえーん

来たる遠距離恋愛のため、2人は電話でやりとりしてみますが・・・


やっぱり会いたくなっちゃう。

声だけだからダメなのかも、ということでリモートで料理を作ろう!と実践してみるけど


やっぱり会いたくなっちゃう笑

コントですか爆笑笑


物理的に会える距離だから仕方ないと思います。
本当に離れてみないとどれだけシミュレーションだけでは寂しさってわからないんじゃないかな。

自分たちに遠距離恋愛は無理とわかった状況で、曽我さんが「仕事を辞める!!」と言い出します。

ココで冴子が連れてきた先輩が栄枝に効いてきます。

東京で仕事をしていた曽我さんの写真はとても楽しそうに見えました。
曽我さんは仕事にやりがいを見出してるのに、本当に辞めさせていいのだろうか?

でも栄枝は曽我さんを止めませんでした。

未練がないと言ったら嘘になる。
でも栄枝くんより大切なものは今はないと思ってる。

電話で先輩と話してる言葉を聞いて、栄枝の心は揺れます。

曽我さんと一緒にいたいけど、本当にこれでいいのか?
未練があるなら、曽我さんは後々後悔するのでは?


栄枝は曽我さんがずっとやりたかった仕事のノートを見てしまいます。

瑞樹の時のパターンでいくと、栄枝は自分よりも相手の気持ちを優先しがち。
自分が一緒にいたいと思っても曽我さんのことを考えたら、これではいけないと思ってしまうでしょう。


栄枝は「遠距離で頑張ってみいひん?仕事辞めたらあかんで。」と言いますが、曽我さんは聞いてくれません。

無理やり笑顔作ってる曽我さんの傍におっても俺はなんも嬉しない。
どうしても遠距離できひん言うんやったらここで終わりにした方がええと思う。

栄枝は別れを切り出してしまいます。

やっぱり・・・。

東京から大阪へ転勤してきた曽我さんと付き合いだした時から、いずれ遠距離恋愛になることはわかってたこと。

本当は別れる別れないという極論ではなく、遠距離恋愛になったならどれくらいの頻度で会えるかとか建設的な話し合いをすればよかったのになーアセアセそれではドラマになりませんが汗うさぎ

でも付き合い始めでめちゃくちゃ盛り上がってる時に離れ離れになっちゃうと、こうなるのかな・・・。




曽我さん、本気で好きになった人が栄枝が初めてだったんでしょうね。
だから離れたくない!という気持ちが半端ない。時間があればずっと栄枝の隣にいそうです。激重彼氏だわハート最高ハート


いよいよ次回が最終回。

このままお別れ・・・ってことはないと思うけど、どうなるのかドキドキします。