恋をするなら二度目が上等、略して「恋二度」が始まりました!!

30代の大人BL大好きな私にはたまりません!!

「二度目」とタイトルにあるように再会恋愛モノです。


ビジネス誌編集者の宮田晃啓は、コラムの依頼で大学准教授の岩永崇のもとを訪れます。

会う前、「崇」という名前に引っかかる宮田。

そして岩永を訪ねると、そこにいたのは高校時代に大好きだった相手でした。



宮田の中で岩永とのことは「黒歴史」と思ってるようで、初恋相手ではなくあくまでビジネスパートナーとして接したい。

でも仕事の話、岩永は全然聞いてない笑い泣きずっと宮田の顔ばかり見ていて再会が嬉しそう。

岩永はアポとった名前の段階で宮田が来るのわかってたんでしょうね。

高校時代の岩永の姓は「星澤」でした。宮田が問うと高校卒業と同時に養子に出された、と・・・。

飄々としていて余裕たっぷりな岩永ですが、彼の家庭環境はなんだか複雑そうです。

そのせいか、高校時代の岩永は宮田と駆け落ちしようとしてましたね。
でも待ち合わせ場所に宮田は現れませんでした。そこには宮田なりの理由があるようです。



高校時代の岩永(星澤)と宮田。

学校一の美形で秀才で名家の息子・星澤先輩に熱い視線を送る宮田少年。熱すぎて?バッチリ先輩に見つかってしまいましたねラブ

かわいい2人ですねーハート特に宮田くんがかわいくてドラマとはいえ星澤先輩と張り合えるほど美形だと思いましたよ!
先輩も菅田将暉っぽいお顔のイケメンくん。
でもピアスの穴が見えちゃったのが気になりましたアセアセ



岩永は色んな口実をつけては宮田と会おうとします。そして食事に誘います。でも宮田のガードは固い笑

僕たち、一度は愛し合った仲でしょ♡


パワーワードーーーーー!!


そんなエロいセリフ言っちゃうけど、その後現れる岩永の助手・白石はどう見ても岩永が好きなのダダ漏れ。岩永も白石の気持ちわかってるのダダ漏れ。なんだか怪しい2人ですラブ

彼氏いるんじゃん!って思った時の宮田の表情イイ爆笑!!

そして白石くん役は超特急のアロハくん!!


「4月の東京は・・・」の後のドラマもBLドラマですかハートありがとうございます爆笑飛び出すハート

かずれんの時とはまた違って岩永を想う年下くん。
宮田にまるでパートナーのような口調で話してマウントとっちゃうかわいい助手役ですラブラブラブラブ
きっと岩永に近づく男にはいつもあんな態度とってるんだろうなラブ

岩永には結婚を考えてる彼女がいると豪語したものの、岩永との再会で宮田の心は揺さぶられまくってて彼女との関係も微妙。



ムーディーなバーでお金がないと連絡してくる岩永のもとになんだかんだ行っちゃう宮田・・・。押しに弱いぞ宮田よだれ

君は僕のことしか好きになれないから。

断ったけどグラグラ心が揺れてるのが岩永にバレちゃってますよねラブ

岩永にからかわれてると思ってる宮田。
でも岩永は結婚する宮田を止めたくて呼び出したんだろうな照れ彼なりに必死なのかも。

そして白石くんとは「一度関係しただけ」!!

それで白石くんがあんなマウントとってたのかー笑い泣き最高!!

そしてそれを宮田にサラッと言っちゃう岩永笑笑宮田に幻滅されてますよ!?いいのーーー!?


新しい仕事の依頼をすると同時に岩永の担当替えの話をする宮田。
了承するからと言う宮田からの最後の食事の誘いを、宮田は渋々受けることに。

そば食べよう!と言ったのに個室かい・・・。エロいぞ岩永先生。


酔って助手に手を出したことを説教する宮田くんを、岩永は嬉しそうに見つめます。

宮田は白石くんと過去の自分を重ねて見てるみたいですね。人の気持ちに鈍感だ!ってきっと自分の想いを弄ばれたことも言いたかったんでしょうね。

とうとう寝てしまった宮田の寝顔を本当に愛しそうに見つめる岩永の表情が優しかった。


しかーし。

宮田くん、岩永先生宅へお持ち帰りされてしまいます!

しかも先生の部屋着?がまた色っぽいハート


これは宮田もキスしちゃいますわ。

ずっと踏ん張って岩永の誘いに乗らないように、岩永への気持ちに気づかないようにしてたのに落ちちゃいましたねラブ

最初の出会いの時のように、大人になって再会した岩永は宮田の気持ちに瞬時で気づいてたのかな。

だってあまりにも宮田がチョロいんですもの( *´艸`)♡先生の手の上で転がされてるかのようでした。


1話だけの感想は、めっちゃ好き!!

大人BLらしく二人に流れる空気感がすごくよかったですニコニコ
「ジャックフロスト」の監督さんだそうで、映像の質感がすごく素敵でした。

これは続きが楽しみです音譜