久しぶりのみなしょーキラキライベントは夏の納涼祭以来です。

今回は円盤購入者限定でした。配信があって本当によかったですニコニコ

でも配信開始からアーカイブ終了まで24時間!!イベントしてくれるだけでありがたいけど、短い!!リアタイできなかったので観られる時に何度も観ましたよアセアセ


注意自分用の覚書でございます。自分用なのでカッチリ書いてないです。




奥くん、全体的に髪が伸びてて大人っぽくなってた!そういえばインスタ開設しましたねキラキラおめでとうございますクラッカー

ひとつ残念だったのは柊役の稲葉友くんが欠席だったこと泣くうさぎ

納涼祭では稲葉くんが盛り上げてたところもけっこうあったし、長らくラジオをされてるだけあってお話がおもしろかったんですよねーアセアセ
イベント詳細がわかった段階で早々に欠席なのはわかってたので、少しだけVTR出演してくれて嬉しかったです。


短時間でもしっかり笑いを取ってましたねニコニコ会場にいる奥くんとの愛を感じましたハート



みなしょー名ゼリフクイズ

名ゼリフといえば・・・湊晃の好きなところ10個言うシンのセリフをまた聞きたいと言うタクヤくん。

おおおおお!!また聞けるんですねラブ

と思ったけどイベントでは聞くことはできず、終了後聞けました。

 

 

撮影終わって半年以上経ってるのに、まだ覚えている西垣くんの脅威的な記憶力びっくり
これだけじゃなく、シンみなだけのシーン以外も覚えていました。「初」に点がいるかどうかを気にする西垣くん、キッチリした性格なんだろうな。

奥くんは思い出せなくてずっと悩んでたけど、出す答えひとつひとつおもしろかったです笑い泣き絶対言わないでしょ、って答えや漢字間違いや笑
あとチュロス食べたことないらしい。どこの売店にもあるわけじゃないもんね・・・。

タクヤくんが「湊晃が言うバカには色んな表現がある。良い言葉じゃないけど、湊からは愛を感じる」と言ってました。確かに!シンに向けるバカは愛情の裏返しハート

西垣くんの思い出に残るセリフは「お誘いですか?」。ステッカーになるほどの名ゼリフになると思わなかったそうです。

第1回みなしょー王になったのは西垣くん。ってことは第2回あるのかなラブ?あってほしいなぁキラキラ


特典映像をみんなでみましょー

斬新!

本編をキャストで観る特典映像はありますが、メイキングをキャストと一緒に観るってなかなかないんじゃないかな?

西垣くん→特典映像は全部観ました!
タクヤくん→恥ずかしいので観てないです。
奥くん→母親と観たような、観てないような・・・

おっくん!!どうしてそんなところの記憶が曖昧なの!?
おもしろいけど怖いわー笑い泣きたぶんお母さんがメイキング観てるところを見かけたのかな?

メイキングを観たかどうかだけでも性格が出てておもしろかったです。

キスシーンのメイキングを恥ずかしがって直視できないタクヤくんがかわいかったハート



桜子ちゃん役の豊嶋花ちゃんのコーナーもありました。

 

 

花ちゃん、終始ニコニコしててかわいかったです。自分のコーナーの時は一生懸命共演者の話をしていて、その一生懸命さもかわいい。

あまり撮影に参加できなかったらしく、合間に五島列島に別ドラマの撮影に行ってたそうです。
ちなみに彼氏の橘くん役の子は急遽関西弁になったらしい。

シーズン1で奥くんに人生相談してた花ちゃん。高校生に高校生が人生相談・・・。
芸歴15年ある花ちゃん、登壇した誰よりしっかりしてましたよニコニコ

タクヤくんも西垣くんも花ちゃんにデレデレで、お兄ちゃんというよりも親戚のおじさん目線でしたね。



教えて!佐久間先生

佐久間先生役の福士誠治さんがVTRで出演、登壇したキャストについて語ります。
このコーナーが一番おもしろかったです。福士さん、お喋りがとても上手い!

タクヤくんについて→誰よりも早く草川くんとキスしてるんですよ!

そうだった!しかもクランクインでキスシーン笑

唇は柔らかかったですハート

VTR明けにタクヤくんが「自分の唇なんでわからない」と言うと「柔らかかったですよ!」即答する西垣くんハートハートイイですねーラブラブラブラブラブ
福士さんも柔らかかったそうです飛び出すハート

奥くん、めっちゃ鍛えてるんですねびっくりピタッとしたタンクトップで撮影に来てたそう。
「(筋肉を)見せたかった」と言っちゃう奥くんかわいいニコニコ
あのかわいい顔からは想像できない奥くんですが、腕だけ見せてくれたけど筋肉モリモリでした。

 

 

1時間ちょっとですが、久々のみなしょーワールドは楽しかったです。

これで終わりなのかな泣くうさぎ

「もし続編があったら」という言葉をキャストから聞く度に可能性がゼロではないのかな?と期待してしまいますね。

イベント楽しかったです!キャストの皆様ありがとうございましたキラキラキラキラ