春休みでございます。

家族でいる時間が長くなると、我が家は映画を観ることが増えてきます。

家族が大好きな「東京リベンジャーズ」。アニメは全部観ていますニコニコ

しかし実写映画に前のめりなのは私だけタラーそれでも家族で前後編イッキ見しました!

イッキ見!といっても1作約90分。意外と短かったです。


前回タケミチがタイムリープしたおかげで元恋人だったヒナを救うことに成功。

しかし今だ凶悪化したままの東京卍會によりタケミチの目の前で再びヒナは殺されてしまいます。

ヒナの弟・ナオトと共に東京卍會を調べたところ、なんとドラケンは死刑囚として収監されていました。

ドラケンに事情を聞くと、マイキーはキサキに操られ組織は凶悪化してしまったと言います。

ヒナを殺したのは高校時代の親友アッ君。

皆の運命を変えるため、タケミチは再び過去へ戻ります・・・。




前回は映画の本筋そっちのけでキュンキュンしてたドラケンとマイキーの絆エピはありませんでした。残念ハートブレイク

無邪気なマイキーを包み込むような愛情で見守るドラケンのケミ最高じゃないですか?もっと欲しかった!

そしてキサキのマイキーへの激重愛情エピもなかったかなうーん

続編の冒頭でキサキは東京卍會の3番隊隊長になっていました。順調にマイキーの懐に潜り込もうとしているなとワクワクしましたウシシ


しかし続編は東京卍會結成メンバーに関する話が中心でした。


結成当時のマイキー激かわいいんですけど!!現在の髪型もいいけど、前髪重めマイキーめっちゃ好きハート

コレ、皆何歳の頃の話なの?中学生??骨格しっかりしすぎてて子供に観えなかった笑い泣き


ドラケン&マイキーが萌えナシだった代わりに、萌え要素たっぷり持っていたキャラは場地でした。


場地は東京卍會結成メンバー。

同じく結成メンバーの一虎とおこした事件で皆の絆はバラバラになってしまいます。

事件の発端は「マイキーの誕生日にバブをプレゼントしたい→盗む」と一虎が言い出したから。お金貯めて~じゃないんだアセアセ発想のヤバさにドン引きしてしまいましたアセアセ
そこで一虎が人を殺してしまいますガーン


ここの展開がよくわかんなかったです。

なんで一虎がマイキーを恨むのか?
マイキーの誕プレがなければこんなことにならなかったのに、ってことなのでしょうか?
とにかく一虎は人殺しをマイキーに責任転嫁してしまいます。

さらに少年院に入るのは一虎だけ。(なぜか場地は入ってないっぽい)
そんな一虎に「何があっても一生ついていく」と場地は誓います。

よくわかんなかった展開だったけど、場地の一途なところが尊かったですラブ



あと場地を心底愛してる壱番隊副隊長・千冬。名前もビジュアルもかわいい音譜

バルハラに鞍替えした場地を取り戻そうと乱入して、場地にボコボコにされても信じてます。

未来を変えるにはまず場地をバルハラから奪還する意思が合致したタケミチを行動を共にします。



入学当時、不良から報復を受けピンチになった時に助けてくれた場地に憧れる回想シーンは好きですねニコニコ

憧れてる場地が変わってしまっても、一途に信じてる千冬も健気でした。

でも場地は一虎に一途なのよねー。千冬のことは大切な存在なんだろうけど・・・なんだか三角関係のようで切ない泣くうさぎ

続編はタケミチではなく場地が主役じゃないでしょうか。存在感は圧倒的にありました。
永山絢斗くん、やっぱり上手いですよ。ちゃんと反省してくださいね!



相変わらずマイキーは超絶美人でした。

今回は信じてた仲間に裏切られ、理性がぶっ飛んだマイキーが怖いながらも美しかったです。

マイキーって笑顔より真顔の方が綺麗じゃないですか?これから何をしようとしてるのかわからず、マイキーの綺麗すぎる表情が逆に怖いしハラハラしました。


でも前後編に分ける必要あったかな?と思いました。

各90分、後編の冒頭は前編の簡単なあらすじ説明が割と長めにありました。

そして見せ場の決闘シーンは私には長く感じました。

1作目がテンポよかっただけに続編は全体的にダラダラしてるなと思いました。

ギュギュッとすれば2時間半でイケたよ!