絶賛放送中の「おっさんずラブリターンズ」。


5年ぶりの天空不動産の続編ということで、毎日観てしまうほどどっぷり浸かっています。


第3話はシーズン1を観てたら「懐かしいー爆笑!と叫びたくなるシーンが時々出てきますキラキラ



春田のサンドイッチマンキラキラ懐かしいー爆笑

シーズン1では春牧でやってましたね。今、牧は本社にいるので、今回は春田一人だけ。
係長になっても春田は嫌がらずにサンドイッチマンやってそうですねニコニコ

春牧のサンドイッチマンかわいかったなー照れラブラブ


さてさて、第3話は武川部長と牧が付き合っていた頃のエピソードが新たに明かされました。

もうう嬉しくなっちゃって久しぶりに公式本見ながらドラマ見返してしまいました笑い泣き


 

 



武牧のなれ初め。


大学生の牧が政宗を好きになったのがキッカケでした。(公式本に政宗も一目惚れという眞島さんの見解がありましたラブ)超年の差カップル誕生です。


牧は天空不動産に入社するけど本社勤務になり、時間や気持ちがすれ違い始め破局。


付き合ってた時、牧は「政宗」と呼んでいました。
年上の彼氏(それもけっこうな年上)の呼び捨てってたまりませんね爆笑

シーズン1で、武牧のカップル時代の片鱗が少しでも見えるとあまりの尊さからしばらく天を仰いでおりましたキラキラ


そして5年後。

病んでる政宗を心配していた牧は、政宗に「うまい酒がある」と自宅に誘われます。

迷うことなく政宗の家に行けた牧。

政宗は当時と変わらず同じ場所で暮らしています。きっと付き合ってた頃は足しげく通ったに違いない!
(実家かなと思ったけど違うのかな?)


八景島シーパラダイスへデートした時に、遅刻したお詫びにと牧がお揃いで買ったイルカのキーホルダー。

大学のレポートを遅くまで仕上げてたら寝坊した、と言う牧。初めてのデートだったそうラブ

「思い出に罪はないだろう」と今も大事に飾っている政宗。

「捨ててくださいよ!」と言った牧は、もう捨てちゃったんですね泣くうさぎ


キーホルダーを見つめる牧の表情が気になりました。

政宗とラブラブだった頃を思い出し懐かしんでるのでしょうか。


政宗の好きなりんごゼリー。確か牧はみかんゼリーが好物でした。

好物が似ていて、そこでも盛り上がったに違いない!

そして私がテンション爆上がりになったのは政宗の私服!!和服なんですよね!!

公式本に「休日はたまに和服で過ごす」と書いてあってずっとずっと見たかったんですー笑い泣きキラキラキラキラ

5年越しに願いが叶いましたおねがいキラキラ

今は恋に人生に迷走してる政宗ですが、付き合い始めた頃はデキる男だったはず。きっと牧の目にはとんでもなくカッコよく映ったでしょうね。

家事ができる牧は政宗の家に来ては甲斐甲斐しくお世話をしたのではないでしょうか。
でも春田と違って政宗は潔癖症なので掃除に関しては牧の出番はなさそう。

牧を家まで送った車もクラシックだったので、もしかするとその車でデートしてたかも!?

・・・などなど、随所で妄想を繰り広げてしまいました。武牧サイコーキラキラ



今も政宗がワンチャン狙っちゃうほど、牧は政宗にとってかけがえのない存在だったんでしょうね。


当然春牧推しで、絶対絶対春牧に幸せになってほしい!イチャイチャしてる場面をもっともっとくださいщ(゚Д゚щ)!!と思ってる私ですが、牧に執着してる政宗や、過去の武牧エピソードが来ると「待ってましたーーーー!!」と、つい飛びついてしまいます。


政宗と牧が付き合ってた頃を妄想すると、無意識にニヤニヤしちゃうので誰かといる時は絶対妄想できません。