1話から「好きやねんけど、どうやろか?」と告白してしまった栄枝。


でも結局「人として・・・」と誤魔化してしまいます。


「どうやろか?」とは?


東京育ちの曽我さんは言葉の意味がわかりません。


「人として好き」なら、何が「どうやろか?」なのでしょう?


苦しい!苦しいぞ栄枝笑い泣き!!




大きな契約がまとまり、曽我さんは数代の提案で「たまえ」を訪れます。

数代は栄枝が気になるようで、上司と曽我さんにさりげなく自分のことをアピールしてくれと頼みます。

そんな数代を微笑ましく見てる曽我さん。

まだ栄枝のことは何とも思ってない?と思ったけど、栄枝と目が合ったらキョドってましたねニヤリ「どうやろか?」の意味がまだ気になってるんでしょうね。

しかし曽我さんは突然酔いつぶれてしまいます。あまりお酒が強くない?

目覚めたら栄枝のドアップ!イケメーーーンラブラブラブラブラブ


「どうやろか?」は「友達になられへんかな?」という意味だ、と言う栄枝。

気になってた言葉の真意(じゃないけど)がわかり、曽我さんはスッキリした表情になります。

明るく優しい栄枝さんと友達になれるなんて嬉しい!

栄枝としてはちょっと違うけど、一歩前進したのかなニコニコ

・・・と思ったけど、曽我さんはあまり自分の話をしたがりません。特に仕事の悩み。

でも仕事の話は部外者にできないこともたくさんあるのでは・・・汗うさぎ
それに愚痴を言わない人っていますからね。


曽我さんは俺の事信用してないのかな?と栄枝は要に相談します。

そういう線引きが、あの人の中にあるんやろ。

その線引きされてることが、栄枝にはもどかしい。2人は東京大阪という地域性の違いより、もともとの性格も正反対なのではないでしょうか?

俺はその線のあっち側に行きたい!

栄枝、曽我さんのことめっちゃ好きなんですねラブ


「たまえ」で暗い表情の曽我さんは、栄枝や他のお客さんに心配され、とうとう悩みを打ち明けます。

悩みは「たこ焼き」でした。

話の流れから、つい家でたこ焼きを作っていて今は上達したと嘘をついてしまったのです。

すると取引先からタコパに誘われてしまい大ピンチ。

そこで栄枝はチャンスハートとばかりに「俺がレクチャーします!」と言います。

しかし曽我さんは「今の話は忘れてください」と言い出します。

酔いつぶれ介抱された「借り」がありまだ返せてないのに、これ以上栄枝さんに頼るわけにはいかない。

曽我さん・・・友達いなさそう汗うさぎ友達に頼ってばかりもダメだけど、この言い方は「助けてあげたい」と思ってる栄枝が傷つきますよアセアセ

俺は曽我さんが100ぺん連続で頼ってきてもかまへん。その代わり俺が100ぺん連続で頼っても気使いたくない。俺は曽我さんとそういう関係でいたいんですよ。

キャー爆笑カッコイイーーーハートハートハート



その時の曽我さんが思い出した過去。曽我さんはバツイチでした。

別れ際に奥さんが話してた内容だと、頼ることも悩みや相談もしてこなかった曽我さんと信頼関係が築けなかったのがわかります。

いつまでもこのままではいけないと、曽我さんは栄枝にたこ焼きを伝授してもらうことに!



うまく返せない曽我さんにレクチャーしてるけど、けっこう下心も織り交ぜてる栄枝に笑ってしまいました爆笑
近すぎるでしょアセアセ

ところで曽我さん、全然料理しないんでしょうね。たこ焼きってそんなに難しいかな?
今ってネギもタコも切ってる状態で売ってるし、うまく作るための動画とかネットにゴロゴロありそう。

私は小さい頃から家にたこ焼き器があったから、時々たこ焼きとご飯と味噌汁という謎な夕食が出てたので作り方が難しいと思ったことないけど、作ったことがない人には難しいのかなうーん


上手に焼けたたこ焼きを食べながら、「たまえ」を営む栄枝の話になります。

母親が亡くなり跡を継いだから、他にも色々あったんですけど。

色々?と曽我さんが問うと「その話はまた・・・」と濁す栄枝。

おーい!曽我さんが全然仕事や愚痴の話せえへんって言ってたやんアセアセ自分の話は途中で止めるんかいアセアセ何か言いにくい話なの??

敬語をやめ、お互いさん付けをやめようとなります。

曽我さんは栄枝を「栄枝くん」と呼ぶって言ってたけど、栄枝は!?曽我久志だから「久志」って呼ぶのラブラブラブ
これで距離がグッと近づいたハート


ハンカチで!

栄枝の口元についたたこ焼きソースをハンカチで!!

自宅なんだからティッシュあるでしょ!?もううううそういうところだぞ曽我さんラブ



ニコッと笑うこの曽我さんが一番かわいかったハート

曽我さんの笑顔でさらに沼に落ちる栄枝ですが、何で「たまえ」を継いだのか言わなかったのが気になります。

そして曽我さんはまだ栄枝のこと友達としか見てないです。
ココから、さらにどうやって距離を縮めていくのでしょうかおねがいキラキラ