元旦に放送された「BLドラマの主演になりました」。

全話観たくてTERASAで観てしまいました!


BLドラマのW主演を演じる赤藤と青柳がプロデューサーの提案で同棲することにハート

数年ぶりの主演ドラマを絶対成功させたい青柳は赤藤と距離を縮めようとします。
そんな青柳に冷たく接する赤藤は、実は青柳のガチオタ。青柳をまともに見ることもできないほどのオタクでした。



地上波は1時間ドラマでしたが、TERASA版は約50分の全3話。

地上波は2話まで、3話はTERASAでしか観れないパターンでした。

地上波版はテンポが良く、コメディ色強めで赤藤&青柳のお互いの感情の機微のみって感じでした。

いきなりクランクインしてたけどTERASA版は顔合わせからドラマがスタートします。

最初から赤藤は青柳をことごとく無視してて、これは青柳が不安になるのわかるなって思いました。



TERASA版は時間が長いだけあって、子役から活躍してる青柳の苦悩や、どうして赤藤が青柳オタになったのかなど、色んなエピソードが深堀りされていました。

少しづつ変わっていく2人の心情が丁寧に描かれてました。

なんで地上波で前編後編でいいから2話放送しなかったんだろう?絶対観たし、3話が気になってTERASA入る人が増えたと思うけどなー口笛



ドラマ「恋おさ」観たいわーラブ
オフィスでイチャイチャしてるシーンばかり撮ってましたね。
地上波ではどんな内容なのかサッパリわかりませんでしたが、TERASA版では簡単にドラマの説明していました。
リーマンBLではなく幼なじみBLモノでした。

オフ時の2人の関係性によって都度演技の変化が起きてるのがおもしろかったです。




人気子役だった青柳は成長と共にだんだん落ち目になり、それと比例するように自己肯定感も低くなっていったようです。

ガチオタ赤藤はずっと青柳が演じてる姿を見てくれていた。「青柳萌はすごいんですよ!とすごい熱量で言われると、自信にもなるし嬉しいですよね。
青柳の目がキラキラしてきてかわいかったですニコニコ


デートのシーン、高校生が放課後に行くようなところばかりだったのは子役から活躍してた青柳が行ったことなかったからでした。赤藤優しいねドキドキ


あと人気BL漫画原作の実写化によるファンの反応。

キャスト解禁前からSNSでの「実写化する必要ある?」等の書き込みはよくありますね。
それだけ原作を愛していて、それ以上何もしないでほしい!という気持ちの表れなのかな。
私は3次元派なので毎回実写BLドラマに歓喜してるんですが爆笑

青柳はファンの反応をすごく気にしてましたね。これも自己肯定感の低さからなのかも。
赤藤はそもそもエゴサーチすらしてませんでした。
絶対アンチもいるんだから見ない方が心に良くないかなうーん

青柳の両親も子役として成功していくにつれて息子として見なくなったし、世間はずっと人気子役だった頃しか覚えていない。

誰も僕を見ていない、と吐露する青柳に「僕は見てますよ」の赤藤の言葉は告白のようでした。

それでもドラマを成功させたい2人は、お互いへの気持ちを隠して同棲生活しています。

↑↑↑
キスしてたけど、これはあくまでも役になったつもりでしたキス。2人ともそんなつもりはなかったけど。
でもお互いがどう思ってるかはわかっていませんでした。
青柳に至っては、赤藤に対する気持ちが何なのかはっきり気づいていないようでした。


3話はラストのキスシーンが突然なくなった!とプロデューサーから告げられます。

バレないようにガッカリする2人がかわいかったー飛び出すハート

青柳への恋心をひた隠し(傍から見ればバレバレだけど)してる赤藤ですが、とんでもない出来事でバレてしまいますアセアセアセアセ

そして赤藤の過去。

今はイケメン俳優だけど学生時代は全然そんな感じではなかったです。どうやってイケメン俳優として売り出せたんだろう?
そして青柳と運命的な出会いをします。青柳は絶対覚えてないだろうな笑


萌のお姉さん的女優・天道菜々美。

チョコチョコ登場しますが2人の関係をかき乱す系ではなく、むしろ2人の距離を縮める作用アリ!良い人でしたキラキラ



この手のドラマがバッドエンドなわけないよね!と思ってましたがしっかりハッピーエンドでしたハート

想いを伝え合うまでヤキモキさせられましたアセアセそれだけに告白のシーンは「よかったねー爆笑ハートハートハートと嬉しくなりました。

両思いになった俳優2人のその後が気になりますね。



TERASA版観てよかったなと思ったのは赤藤&青柳のマネージャーたちです!!


紫と黄島。

地上波では以前から顔見知りの関係のようでしたが、TERASAだとそれ以上の関係だと判明!!

2人とも赤藤&青柳のことを心配しながらも、何やら怪しい雰囲気がプンプンしています。

そして3話では肌色シーンが!!

赤藤青柳がとってもピュアッピュアな恋愛模様だったので唐突な大人な場面(軽いけど)にビックリしましたよだれ

そういえば2人並んだ時、身長差とか体格差とか最高やんラブと思ってたんですよー。

最初は以前付き合ってたのかな?と思ったけど(紫が黄島に向かってクズって言ってた)、今付き合ってるんかいハート
知らなかっただけに超ラッキー\(^o^)/ラブラブラブラブって気持ちになりました。


腐女子寄りなプロデューサーもテンション高くてかわいかったですね。

キュンキュンするシーンを観てる私かと思ったw


3話まで観た感想は、すごくおもしろかったです。

ラブコメらしくおもしろい場面もあれば、気持ちがすれ違って切なくなる場面もしっかりあり、さすがおっさんずラブやってるテレ朝だなと思いました。

とにかく主演の2人がとてもかわいかったハート

本音では3話全部地上波で放送してほしかったですねーチュー