始まりました!!!


2315が近づくにつれ妙な緊張感が驚きドキドキしながらテレビの前で全力待機!!!(家族は無理やり寝てもらいました笑)



夢にまで見た春牧の結婚式ハートハートハート白タキシードを着て幸せそうな春牧を見るなんて、叶うことはないと思ってましたよ笑い泣き


途中ではるたんに結婚してほしくない部長の乱入によりぶち壊されたけど。


しかも夢オチだったけど!!

このお祭りのようなハチャメチャな感じ、おっさんずラブだなーと大笑いしました笑牧の乱暴度がパワーアップしてましたね爆笑


いよいよ牧がシンガポールから帰国。

空港へ迎えに行く予定が寝坊するわ困ってる人に手を差し伸べてるわスマホ忘れてくるわ。相変わらずな春田で安心しました笑い泣き


春田の「まーーーーーきぃーーーーーーハートハートハートが聞けて嬉しい。
小学生みたいな春田は喜び方もわかりやすい。牧に会えて本当に嬉しいハートって春田の全身から伝わります。


いよいよ春牧の新婚生活がスタート!

春田のまったく片付けてない新居で過ごすの.、几帳面な牧は嫌だろうなぁ・・・アセアセ



劇場版ではなかなか観られなかった春牧のイチャイチャしてる姿を観られるなんて幸せーハート

春田と違って牧は本社勤務。職場は別々になってしまいました。
しかも牧とマロ達の取引先は中国語を話し、なんとマロが中国語がベラベラ。マロ、どんだけパワーアップしてるの・・・驚き!?




一方、係長になった春田は中途採用された部下・和泉の教育係に。

和泉がなんとも得体が知れません。春田とは初めてじゃないのかなうーん?って表情でしたね。
パソコンもまったくできないけど、なぜ天空不動産に?

そしてめっちゃ暗い。

明るすぎる春田の隣にいるからってだけではありません。急に泣きだすしガーンこんな部下、怖くて何も言えなくなっちゃいますアセアセ

unknownに続き、圭さんと共演してる井浦新さん。意味深な役をさせれば天下一品だけど、ミスリードな気がしてなりません汗うさぎ



仕事が忙しい牧は帰りが遅く、帰宅したら春田が散らかした部屋を片付ける毎日。

休みの日は中国語のレッスンとは!マロにカバーされたことは牧なりに悔しかったのかもしれませんね。

でも春田は時間に余裕のない牧に気づかず、デートの予定ばかり。

ココ、春田にイラッとしたー!かわいいんだけどイラー!!
やっと帰国した牧とちょっとでも一緒にいたいのはわかるけど!それなら少しは掃除して牧に時間を作ってあげてほしいむかつき

大体シーズン1で春田は部長から家事を鍛えてもらってなかった!?忘れちゃった!?牧に甘えすぎてない!?

「時間は作るものだろ!!」

の春田の言葉でチワワは大爆発します。マジ春田むかつき


そんな2人を見かねたちずは家事代行サービスを紹介します。

ばしゃうまクリーンサービスから派遣された人物は、早期退職をしてから姿を消していた武蔵でした!


顔見るなり「チェンジで。」と吐き捨てる牧がおもしろかったー爆笑

久しぶりに部長に会えて嬉しそうな春田とあからさまに不機嫌な牧。
そりゃ牧からすれば穏やかではありません。以前は恋のライバルだったんですから。

自宅の担当を部長にしてほしがってる春田を見てると、今までのことはすっかりお忘れですか?と尋ねたくなりました汗うさぎ
部長はキレイさっぱり春田への想いを断ち切ってるかのように態度がよそよそしい。そんな部長の態度に寂しそうにしてるんじゃない春田!


マロに春田とのことを愚痴る牧が新鮮でした。

どうしたマロ、貫禄ありすぎじゃないですか?蝶子さんに感謝の気持ちをストレートに伝えてるマロの話に牧も何か思うことがあったようで・・・。

春田も部長に蝶子さんと新婚はどうだったのかを質問していました。

違っていいんです。自分と違うからこそ広がる世界がある。
お互いを知り許し合い認め合う。そうやってだんだん夫婦になる。
新婚生活とは家族になるための入口なのでは。

他人と一緒に生活していくんだから、許せるところは許し、ダメなら話さないとずっと暮らしていけませんよね。


そして部長の心に蓋をしていた春田への想いをまたも溢れさせちゃいましたね・・・。

部長は今も春田を愛してました。でも春田の幸せを思って姿を消したのです。
よそよそしい態度も、少しでも気が緩むと「はるたんハート」と胸に飛び込みそうになるのを抑えるため。
(飛び込んでた場面あったけど)

それなのに再会できて嬉しい春田に、部長はまたもシンデレラにされてしまいました。

罪深すぎるよ春田!!


そんなことは知らない春田は牧のもとへ。


ココめっちゃ好きーーー!!!

寒いからカイロ持ってきたーハートって。かわいいよ春田ラブラブラブラブ牧のことがめちゃくちゃ好きなの伝わって泣けてきました泣くうさぎ牧もめっちゃ嬉しそうキラキラキラキラ

そして牧からはマフラーをプレゼントハート


酔っ払って失くしたマフラーの話を聞いてたから、というよりも春田への想いを伝えたかったのかなおねがい

ココの春牧がずっとかわいくて夜中なのに「かわいい!!」と叫びまくり。(夜中なのでクッションを口に当てながらw)

そして「めんどくせぇ」って言ってた初詣に行こうと春田を誘います。



結婚したのにずっとお互いの呼び方が「春田さん」「牧」だったけど、やっとやっと名前呼びになりましたね。

「凌太」って言われた時の牧の笑顔がたまりませんでした。私も嬉しくてニヤニヤ止まりませんでした!

これだけでも心臓破裂モノでしたが、TVer限定のスピンオフの春牧が尊すぎて無事天に召されたのでした・・・昇天

スピンオフの感想は次回!



待望の続編は期待通りおもしろかったです。

皆変わらずのクセ強なキャラたちばかりなのが「おっさんずラブが帰ってきたなーキラキラ」と感じさせました。

政宗がマッチングアプリしてたけど、牧ほどの完璧な彼氏に再び出会えるのでしょうか?

そして部長は春田愛が再燃したのが気がかりですねアセアセラブラブな春牧の邪魔だけはしないでーーーアセアセ



ラストは和泉が倒れてたけど・・・何なのこの人?アセアセ