佐原に会いたくて学校に通うようになった土岐くん。

土岐くんを気に入った藤堂が一緒に勉強を付き合ってくれたけど、テストの点数は芳しくなくタラー

唯一高得点を取れたのは佐原先生が担当する保健体育だけでした。

いやいや、佐原先生を好きにならなければ保健体育すら赤点だったと思えばスゴイことだと思いますよニコニコキラキラ

大好きな佐原先生に頭撫でられて褒められたらますます好きになるよね・・・ドキドキ

佐原先生の言動でアワアワしちゃう土岐くん、かわいいですね。佐原先生も呟いてたけど、それは生徒としてかなキョロキョロ

でも佐原先生に拾われた子犬のように見える土岐くん。男の子感が強いのでBLぽさが薄めです。ここからどうなるか!?


そんな土岐くんの高校では体育祭の日が近づいてきました。


佐原先生に認められたい、褒められたいと思う土岐くんは誰も手を挙げなかった「借り物競争」に立候補してしまいます。

この学校の借り物競争には別名があり、告白イベントと言われていました。

借り物競争で「好きな人」というお題を引くと、好きな人に告白をしなければいけないというルールがあるらしい!
え、強制的に告白とかコワ・・・ガーン

何も知らなかった土岐くん爆笑今まで学校来てなかったもんねーアセアセ

普通ならどうやってでも回避したいけど、ポジティブな土岐くんは佐原先生に告白する妄想しても「まだ心の準備ができてない」と乙女な発言をします。

いずれ告白はする気満々なのねラブ

そして藤堂にも好きな人がいるようです。誰だろう?まだ登場してない人かな?



先生を待ち伏せて偶然を装い一緒に帰ろうとする土岐くんかわいいなぁ。

佐原先生も高校時代「借り物競争」に出た過去がありました。
何を引いたのかは忘れた、と言う先生ですが、悲しそうな表情をしたのを土岐くんは見逃しませんでした。

どうしてそんな表情をしたのか、土岐くんは気になって仕方ありません。

高校時代、佐原先生は「借り物競争」で「好きな人」のお題を引いていました。


佐原先生が向けた視線の先は、ボンヤリしてたけど男の子でした。

ということは佐原先生はその時、男性に恋してたということでしょう。
高校生が皆の前でセクシュアリティを明らかにするなんて無理えーん

佐原先生にとってはツライ過去を思い出していると、土岐くんが足元で倒れていました。
めちゃくちゃ近くで倒れてるやん・・・アセアセ全然気づかなかった先生ってアセアセ

土岐くんも「好きな人」を引いてしまいました。


佐原先生に「一緒にゴールしようぜ!と言いにやってきたのです。

佐原先生が怖くてできなかったことを土岐くんはストレートに行ける。めちゃくちゃ真っ直ぐな土岐くんが眩しいです。素敵キラキラ
ヤンキーなのにどこまでピュアなのラブ

結局コースを出たので失格になっちゃったけど、先生におんぶしてもらってよかったねラブラブ

そして佐原先生と保健室で2人きりハート

佐原先生はお題の紙を飲み込んだ、と告白します。

それ、クラスの皆が見てたんじゃないかな!?絶対告白したくなかったんでしょうね。

他のお題なら好きな人のところに行けたのに・・・と言う佐原先生に土岐くんのモヤモヤは止まりません。
いや、高校生の時の話だから汗うさぎ何年経ってるんですか。

そして土岐くんの好きな人は佐原先生ってことが本人にバレたけど、そこはスルーされてますねアセアセ
私ならかなり勇気出して先生のもとへ行ったと思うから、返事を聞きたいってなるんですが土岐くんはそうなりませんでしたねびっくり

土岐くんが元気いっぱいで全力で佐原先生のことが好きなところがかわいいですね。喜怒哀楽がこんなにはっきりしてたら佐原先生も楽しいだろうなニコニコ
でもどうやったら佐原先生と距離が縮むんでしょう?

そして佐原先生はどうやら恋愛対象は男性のようですね。

全体的に明るくコメディなんですが、先生の回想はとても切なかったです。