2人きりのお祭りデート。

天の想いを知った状態で会う龍司ですが、前と接し方は変わりません。
でもよく見たら龍司の白Tがちょっと変わったデザインで、もしかして気合い入れて来てる?と思いましたニコニコ

なのに

天って俺といる時楽しそうだな。


って、何それ!!??天が好きなの覚えてる!!??龍司が好きなんだから楽しいに決まってるやん!!



2人でいると友達に遭遇します。

女子は天を狙ってるのかな?せっかくだから皆で花火見よう爆笑って流れになります。
こういう時、天はきっと合わせてしまう。でも龍司ははっきりと「俺ら2人で花火見るから」と断ります。めっちゃカッコイイキラキラ
そしてすごくナチュラルで、そりゃ友達なにも言えないですわ。

なかなかこのシチュエーションで断れるってできないけど、龍司はこの時間を天と2人で過ごしたいと思ってるのが伝わります。

龍司が断った時の天の幸せそうな顔ニコニコよかったねーって気持ちになります。

天が人とぶつかったタイミングでずっと手を繋いでくれるとか、もう両思いですよチュー


花火が見える穴場スポットにやってきた2人。
花火を見てると、龍司が「来年も天と一緒に見たい」と言います。

来年も、まだ返事保留のまま・・・?

思わず天は「来年も俺、片思いなの?」と聞いてしまいます。


天に返事するつもりで来た、と言う龍司。

龍司の回想は夏休みなのに遊びに行かず、店の手伝いと宿題をしていました。
きっと龍司の夏休みは父親が亡くなってから、店と家の手伝いで忙しく過ごしていたのでしょう。

そんな毎日のふとした時に、天のことを思い出し会いたくなる。天を思う龍司の表情はとても楽しそうでした。

十分天のこと好きなのに返事を悩んでいた時、母親の会えない父親への思いを聞いて彼の気持ちは固まったようにも見えました。



俺は会いたいって理由だけで会える相手が、天ならいいな。
それが恋人の特権なら。

天と付き合いたい。


めちゃくちゃカッコイイ告白(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)キラキラキラキラ

本当に高校生?ってくらい素敵な告白。オバチャンの私の心にも刺さりまくってます。こんな告白されてみたかった!

もちろん天も「俺も龍司君と付き合いたい!

おめでとーーーハートハートハート




天から「キスしていい?」って聞いた時、まだ早くない!?今告白したばっかりだよ!!??と思いましたが。


キスしたーーーー!!!

原作未読なのでキスシーンあると思わなくて、めっちゃビックリ!!

キスする時の龍司の横顔が大人っぽかったのに、キスが終わるとめちゃくちゃ照れてるのかわいかったーラブ

好きな人とのキスが幸せすぎて、もう一回おかわりしようとする天。

天が「龍司くん」と言いかけた後、なんと龍司の方からおかわり希望!!

なにこれーーーーー!!めっちゃキュンキュンするーーー!!

しかも会話の途中でキスするとか龍司がどこまでもイケメンすぎるよだれ

花火を見るために通った道、行きは片思いで帰りは両思いで恋人だよって天の言葉がとても乙女でかわいかったです。そしてずっと手を繋いでる・・・尊い。

まだ帰りたくなくて、2人がよく行っていた灯台へ。


好きな人と離れたくなくてもう少し、もう少し・・・と帰宅の時間を延ばしてしまって朝を迎える2人を見てると学生時代を思い出して懐かしくなりました。

夜通しお喋りしながら朝になるって青春ですよね。

これからよろしくね!がイイですね。天らしいなって思いました。

どこまでも爽やかな2人でした。でも学生なんだから、早く帰ってね!



全5話は短いですが、とてもキレイにまとまっていました。

終始江ノ島のロケーションが素晴らしく、瑞々しいこのドラマの世界観とピッタリでした。

「君となら恋をしてみても」は、天視点だと思ってたけど、最終回の龍司の回想を見てたら龍司視点にも感じました。
ふとした瞬間に会いたくなる天となら・・・と私には思えました。素敵なタイトルです。

龍司の優しさや男前には怖くなるくらいでした。
なかなか大人でも出会えないような誠実な人でしたね。天は素敵な人と出会えてよかったキラキラ


両思いになってからの2人が観てみたいですね。龍司の天への想いがどう変化するのか気になります。