殺人の容疑がかけられた副島の住むシェアハウスに家宅捜索が行われることに。

副島の机には「ネバーランドの悪魔」宛の手紙があるので当然押収されてしまいます。ますます殺人犯の容疑が強まりますねアセアセ



その頃、副島は町医者・加納のところにいました。臓器提供の関与について問い詰めています。

加納は「そろそろ副島に稲田殺しの件で逮捕状が出る頃だ」と話し始めます。

実は聖寿総合病院に入院していた稲田を殺したのは加納だったのです。

いい人だと思ってたのにねぇ・・・。

さらに妹尾、坂上、稲田の殺害についても自分がやったと認めたのです。

妹尾、稲田は犯行は可能だけど坂上は留置場で殺されています。医者が簡単に入れる所ではないと思うので、警察内部に協力者がいるってことですよね驚き


しかし一連の被害者の検死報告書は加納がかいていること、稲田殺害時間前後に加納の姿が病院の防犯カメラに映っていたことで、今度は加納に容疑がかかります。
そんなコロコロと変わるもの・・・?



気を失った副島が目を覚ますと、加納と今野がいました。
前髪下ろした拘束副島セクシーラブラブラブラブラブ

加納と今野は協力して臓器売買をしていましたが、今野は利益目的ですが、加納は「崇高な使命」と言います。

加納には難病を患った妻がいたけど亡くなり、安楽死を許可するよう訴えたことで医師会を除名された過去がありました。

そんな医者を拾ってくれたのがあさひの市。拾ってくれたのは市長ですね。
そのあさひの市を汚す人達を排除していたのです。

って、加納がダークヒーローじゃない?

副島が全然ダークヒーローらしいことしないので、加納に正義があって行動してて市民が生きやすい町になってるなら、それでいい気がしましたね。

今野は副島を殺し臓器提供をする気でした。しかし加納はそんなことをするつもりはなく2人は仲違いしてしまいます。



間一髪!というところで加納のスマホに着信、内容は「上からまだ副島を排除するな」というものでした。

加納はその場を離れようとしますが・・・。

祖父江と草薙は聖寿総合病院へ。

草薙、彼氏でもない副島にGPSつけてる(しかも勝手に)って怖くない?

副島を助けますが、今度は加納は、気をつけろ!ネバーランドの悪魔はまだ終わらない。と言い残し息絶えてしまいました。
何者かに殺されてしまったのです。



草薙はネバーランドの悪魔の封印を解いたことで自分を責めていました。

副島は草薙の兄・水野から「ネバーランドの悪魔から届いた手紙は開けるな」と忠告されたにも関わらず開けてしまい、10年前の事件が繰り返されていると加納から告げられたことを話します。

例のポストの前で、副島は水野のことを思い返していました。

水野が殺人を犯した時、副島はその場にいたんですね。むしろ、水野が殺さなければ副島が殺していたのでは?と思いました。
幼い頃から怒ると制御できない性格の副島。その性格が水野を犯罪者にしてしまったのかも。



今野と市長・佐伯は「一連の事件を全て加納が被ることになったのでヨシとしよう」と話していました。

ネバーランドの悪魔の事件は加納が犯人ということで終了、捜査本部は撤収していましたが、祖父江は納得いきません。
大体、加納に指示した人物がまだ判明していないからです。



加納は市民にとても親身に診察していて、病院前にはたくさんの花が手向けられていました。

ネバーランドの悪魔事件を追うフリーライター風間から加納の妻の話を聞いた祖父江は独自で事件を振り返ろうと、一番最初に殺された女性の遺体現場へ。

偶然、女性の友人に会った祖父江は、女性が投資ファイナンス5周年パーティーで出会った男性と交際していたことを知ります。



前回、ヤングケアラーをしていた少年・篤の父親はポスピスへ移ることに。
今だに篤に臓器提供の話を提案する今野。しつこい!
そこへ警察が現れ、今野は臓器売買の疑いで連行されてしまいます。

篤は、今野のことで不自然な行動を目にしたことを副島に伝えます。

それは今野が病院の清掃員にヘコヘコしていた、というものでした。

病院にはイーストビルメンテナンスという会社が出入りしています。

1話以来の登場!副島は万能ホームレスに調査依頼をします。

そこには市長・佐伯の影が。

佐伯を追う副島の前に、死んだはずの水野が現れます。

水野が生きていましたΣ(゚ω゚ノ)ノ!

収監されてましたよね?そこで死んだとされてるのに生きてるとなると、これも警察の力が必要になります。

水野を死んだことにして警察の外にいるとこうのはどういうことなのでしょう?