毎年この時期になると心霊番組が増えます。


最近は怪談師が怪談を話すのが主流になっていますね。稲川淳二の後継者はたくさんいるようで安心しました。


「あなたの知らない世界」を観てた世代なので怖い話大好き!

さすがに夜中に一人で観るのが怖かった頃もありましたが、私以外の家族は怖い話は全くダメ。夏休み中に一人で観るのは必然的に夜中になってから、夜中も平気になりました。

歳とると恐怖感も鈍ってくるのかもしれません。



そんな私が最近観た心霊番組の感想を。



  イキスギさんについてった



 

 


恐怖体験の再現ドラマや、幽霊とお友達になりたい人と心霊スポットへ行く回。



天然な濱田くんが心霊スポットに行ってもあまり怖くありませんでした。見えないものに恐怖を感じないタイプなのかも。


最後の「異常行動」という再現ドラマはそれまでの実話怪談とちょっと趣が違ってておもしろかったです。



  さらばのこの本ダレが書いとんねん!

 

 

呪物コレクターの田中さんが登場し、様々な呪物を披露してくれます。


呪物の不気味さよりも田中さんとさらばの2人の掛け合いがおもしろく、怖さはあまりありません。

呪物を着払いで送ってくる人がいる、に爆笑しました。送料くらいは払ってあげて笑い泣き


海外の呪物って死んだ人の皮とか油とか、シンプルに悪い菌が付いてそうなものばかりで触りたくないですねアセアセ





  世界で一番怖い答え



 

 


こちらは心霊とは違うんですが、問題VTRに隠された恐ろしい真実を見つけ、正解を考えるクイズ番組。



よくこんな問題思いつくなアセアセと思いながら、答えが当たってた時はけっこう楽しいです。生きてる人間が一番怖いよって内容です。


あと毎回全編通して何かしら隠れてることがあり、それを見つけるためにリピートしてます。


似た番組でダブルタップミステリーがあるんですが、こちらは答えを教えてくれないんですよね。色々考えるけど、合ってるのかどうかわかんなくて消化不良になりますタラー


好きなように推理して!ってことでしょうが、当たってるかどうかは教えてほしい泣くうさぎ




などなど恐怖番組を観て楽しんでましたが、この夏一番怖かったのが、友達宅に招かれ話をしてる時に友達がアメブロ読んでて、私のブログを時々読んでることでした。

(友達は私がブログを書いてるとは知りません。)


韓国ドラマやKーPOPが大好きな友達は、韓流ドラマや韓国BLドラマの感想を書いてるブロガーさんのブログを時々訪れるそうです。ちなみに友達はBLにまったく興味はなく、私がBL好きなのも知りません。


「〇〇(KーPOPの人)がこんなドラマ出てるの知らなかったー。」


と楽しそうに話してました。怖かったーガーン