先日放送が終了したBLドラマ「僕らの食卓」



ロケ地が徳島県。BLドラマのロケ地を車で行けちゃう距離は初めてラブ!


というワケで生まれて初めて聖地巡礼をしてきました。


注意ちなみに写真撮るのが下手でアングルおかしいです。あたたかい目で見てくださいアセアセ



今回は美馬市ロケツーリズムというHPを参考に巡ってきました。


https://mimakankou.or.jp/locatourism/ 




おにぎりプランタン


8話で穣と豊が話していた喫茶店。





地元のオジサンがモーニング食べてじっくり新聞読んでる、古き良き喫茶店でした。

たまたま席が空いていたので豊が座った席でモーニングいただきましたハート美味し。

穣が座った席に貼ってありました。

ちなみに穣&種と元カノ(5話)が座ったのは別の席でした。



おにぎりデイリーマート脇町店


4話で豊と穣&種が買い出しに行ったスーパー。


お昼前の混雑してる時に激写してたらお客さんにめちゃめちゃ不審がられました・・・笑い泣き



おにぎりうだつの町並み


美馬市一番の観光スポット。ここでは9話で3人がお汁粉食べてるシーンや最終回のデートシーンを撮影しています。


デートする穣豊、何度みてもかわいいっすラブ実際にこちらはカフェを経営してるようです。


観光スポットだけにどんな角度で撮影してても誰も何も思われない!最高ですね爆笑音譜


ドラマが始まる直前、美馬市で完成披露試写会をしています。


その時、主演の犬飼くんと飯島くんがうだつの町並みでTikTokなどSNS用の撮影しています。




平日だったのでどこに行っても人が少ないです汗うさぎ



おにぎり富田中央公園


1話冒頭、豊が種と穣と出会う公園。


豊が昼食を公園でとっていたり、9話で穣豊の想いが通じ合うシーンなど、この公園はたびたび登場します。


なので絶対行きたい!!と思ってましたが、この公演は美馬市ではなく徳島市にありましたガーンガーン!



40km以上あるガーン


でもここで帰るわけに行かない!と徳島市まで足を伸ばしました。






穣豊が出会い、両思いになる思い出深い場所です。行けてよかったーキラキラ

こちらは街中にある公園。

お子様が遊んでるところで中年女がブランコやベンチに向かってバシャバシャ撮影してて通報されないだろうか驚き!?と不安でいっぱいでしたが誰もいませんでした笑

調べたら、大半は美馬市で撮影してるけど豊の職場の外観や穣が豊にキスした階段など、ところどころ東京で撮影してるようですね。


本当は穣の家や初詣の神社など、行きたいところはありましたが平日で時間が限られてるためここでタイムアップです。

1人だったので最初は不安でいっぱいでしたけど、途中から楽しくなって公園ではブツブツ&ニヤニヤしながら撮影してました。誰が見てもヤバいヤツになってましたねアセアセ



移動の途中でイルローザさんでマンマローザをしっかりゲットいたしました。

中に僕食のポストカード(イラスト)が入ってます。

全4種類あるポストカードはパッケージに種類別の違うシールが貼ってくれてて、欲しいポストカードがちゃんと手に入る親切設計。

グッズによくあるトレーディングカードといえばランダムシステムに慣れてしまってるので、店員さんの説明に「欲しいポストカードがすぐ手に入るんですかびっくり!?」と驚いてしまいました。


初めての聖地巡礼、ぼっちでしたがめちゃくちゃ楽しかったです爆笑音譜音譜