最終回を迎えた「僕らの食卓」。


穣豊に会えなくなると悲しむファンのため、公式がスピンオフを制作してくれました!!


最近の公式はオタクに優しいですねおねがいキラキラ


ちなみにTVerでの配信はなく、Leminoのみ配信のようです。




最終回から少し経った頃のお話。

種の誕生日祝いで旅行にやってきた穣家族と豊。

種がはしゃいでるのもかわいいけど、「こういうところ泊まるの初めてかも!」とワクワクしてる豊のキラキラした笑顔も最高にかわいかったラブ

穣、絶対「かわいいいいい!!」ってなったはず。私はなりました。豊が楽しそうにしてくれるなら、なんでもしてあげようってなりますね。

BBQでも種を中心に楽しく盛り上がります。

種がこうして元気に誕生日迎えられて、すげぇホッとしてるというか、嬉しいんだよね。

それは母親目線だよ!穣!!

兄弟で弟の誕生日がきてホッとしないです。すごく責任感をもって種を育ててたんだなキラキラ
私も子供が1歳の誕生日きた時嬉しかったの思い出しました。


「話したことがあって・・・」

穣が切り出すと豊のスマホに着信が。

相手は職場の同僚・大畑さんでした。いつも豊を気にかけてくれてた女性ですねニコニコ

楽しそうに話してる豊を見てジェラってる穣。

穣くん、お肉の次はやきもちを焼いてるのかな?

ニヤニヤしながら話すオトン&種。

家族公認じゃないですか。

オトンだけじゃなく種もわかってるんですね爆笑

今回はオトンのアシストが素晴らしかった。種を連れて遊んでて、穣豊が二人きりにさせてあげようという気持ちが伝わりましたニコニコ種も素直にオトンとどっか行っちゃうんですよねー笑

結局、その場で穣は豊には何も話しませんでした。


その後はなんとお風呂タイム♡

絶対穣楽しみにしてたはず!!!!豊も!!!

しかし穣は脱衣所で豊のスマホに入った大畑さんからの怪しいメッセージを見てしまいます。

穣、色白だなーと思ったら豊がそれを上回るほどの色白さんでした。二人とも美肌ですねキラキラ


豊の距離の縮め方がめっちゃかわいいんですけど。

豊はこの時間を楽しみにしてたはず。でも穣の不機嫌の意味がわかりません。

2人でお風呂ですよ?

穣豊がどれくらいの関係になってるかわかりませんが、2人でお風呂ですよ??(大事なことなので2回書きました)


遊び疲れた種がお昼寝の直前、豊に「兄ちゃんが今までありがとうって・・・」と意味深発言をしてしまいます。

ネガティブ豊は「別れを切り出される!?」と不安になってしまいます。


その後2人きりになっても気まずい時間しか流れません。

穣は豊と同僚の関係を怪しんでるし、豊は穣から別れようと言われると思ってる。

コミカルな場面なので観てる腐(私)は「そんなわけないでしょ爆笑」と安心して観ていられます。

穣、豊のスマホのホーム画面は穣と種だったやん!愛されてるよ!!
男の子らしい口調の穣ですが、豊のことで不安になっててすごく乙女でしたラブラブ



やっと本当の気持ちが言えた頃には外は真っ暗でになっていました。

豊と大畑さんは付き合ってると疑っていた穣。

ちょっと待って。

穣と豊は付き合ってないの??

あの保育園プロポーズは何だったの!?!?!?

家族公認なのにどういうこと!?!?!?

もしかして、9話のキス以来何もないってことでしょうか。直接的な言葉がない限り付き合ってるかわかんないかもしれないうーん
それなら尚更さっきのお風呂タイムは大事だったのでは!?(しつこい)


豊が大畑さんと連絡をとってたのは「出会って1年記念」で穣にプレゼントを渡したくて相談していたからでした。

プレゼントはお弁当箱でしたお弁当素敵~音譜

豊って意外とカップルらしいことをするんだな、と思いました。


穣が話したかったことは来年から大学に復学することでした。

不安だけど何かしなきゃ、と前を向いた穣。

種ができることが増えたのは穣がしっかり育てた証ですニコニコ

豊、こんな俺だけどこれからも一緒にいてくれますか?

と渡した手紙には感謝の気持ちが綴られていました。

この手紙は宝物ですねキラキラ

ずっと一緒にいるし、穣の決めたことなら応援する。

お互いの想いを確かめあった穣豊。

嬉しそうに穣の手紙をずっと見つめてる豊が印象的でした。


スピンオフはかわいくほっこりしたエピソードでした。

私たちが生きてるこの世界に、本当に豊と穣と種が笑いあって生きてそうな気持ちにさせてくれました。

これで本当に終わりなんですねえーんさみしいアセアセ

でも原作のスピンオフもあるし、続編やってますよね?

穣の復学、豊が穣家族の家に同居、種の入学などなどエピソードはたくさんあります。


BLドラマは願えば叶うことが時々あるので、続編してくださいいいいい!!とTBSに念を送っておきます。