思った以上に「僕らの食卓」第9話のキスシーンが大好きすぎて繰り返し観てる変態な私です。


長回しのキスシーンってリアル感が出ていいですよねラブ

最近BLドラマが増えて、主演カップルが初めて知った俳優さんの時もあれば「こんな人気者が出て大丈夫?」とビックリする時もあります。

「僕らの食卓」に犬飼くんが出演すると知った時も驚きました。そして相手役が飯島くんと知ってさらにビックリ。

仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダービルドは1話から息子と観てる世代。

というわけで


久しぶりに観てしまいました。


仮面ライダー平成ジェネレーションズFinalビルド&エグゼイド!!


公開当時、見たい!と息子にお願いされ映画館まで観に行きました。

この時のテレビ放送は「仮面ライダービルド」で、映画はビルドの内容と密接に関わっています。

そして平成ライダーがとにかくたくさん出てきます。変身後だけじゃなく変身前の人たちも。


2017年だと福士蒼汰くんが出るって話題になったんじゃないかなニコニコ

今「あまちゃん」の再放送観てるけど、今だに田舎の高校で激モテ種市先輩のイメージが私の中で抜けてません。種市先輩かわいいわぁラブラブ


ストーリーは↓

桐生戦兎 / 仮面ライダービルドと万丈龍我 / 仮面ライダークローズは、スマッシュの目撃情報を受けて現場へ向かうが、そこにこの世界には存在しないはずの新種のバグスターウイルスネビュラバグスターが現れる。戦いの中、龍我は謎の戦士カイザーが操る装置エニグマによって並行世界へ転送される。 龍我が転送された先はスカイウォールが存在せず、宝生永夢 / 仮面ライダーエグゼイドたちが存在する世界だった。エニグマの起動によって、ビルドの世界の地球にエグゼイドたちの世界の地球が送り込まれ、24時間後には2つの地球が激突し、どちらとも消滅するという状況に陥る。並行世界の存亡を脅かす危機に戦兎はレジェンドヒーローたちと力を合わせながら、衝突を阻止しようと試みる。


はい。さっぱり意味わかりません。

ビルドの世界観ではスカイウォールというものが存在してたのは覚えてるけど、なんで万丈だけエグゼイドの世界に飛ばされたのか、数年ぶりに観ても当時映画館で観てた時と同じくらいチンプンカンプンでした笑


エグゼイド(宝生永夢)が乗ってるバイクも人間が変身してるというトンデモ世界・・・。

前半で万丈がエグゼイドの世界、パラドがビルドの世界に飛んでいってしまいます。

だから戦兎と永夢が一緒になるシーンはほんの僅かです。


あかん。ニヤニヤしてしまう。

映画館で観てた2017年の私に

「この2人、2023年にBLドラマに出ますよハート

と教えてあげたい。まさかそんな世界線が待ってるとは思いませんよねラブ


もう純粋な気持ちで仮面ライダーを観れなくなってしまいました。どうしよう。


たぶんこの時の私は

「戦兎と万丈の絡みが全然ないやんーーー!!」と思ってたはずです。

ラストでひとつのベッドで横になるサービスシーンがあって、戦兎万丈観たさの私は「待ってました!!!」と叫んでました。(心の中で)


当初から純粋な気持ちで観てませんねてへぺろ



荒くれ者の万丈も、そんな万丈をバカバカ言いながら愛情ダダ漏れの戦兎も別のお相手ができちゃったなぁ~泣くうさぎ(違う)

今作ではまだ登場してませんが、みーたんを追いかけてたかずみんも「オールドファッションカップケーキ」で年下リーマンに追いかけられてました。




エグゼイド役の飯島くん、初めて観た時演技があまり上手くなくて「これで1年大丈夫?」と不安になったのを覚えてます。

でも一生懸命さは伝わるし、子供にはそれで十分なのか毎週エグゼイドを楽しみに観てました。

「僕らの食卓」を観てると、不安だった頃なんて思い出せないほどです。いい役者さんになりましたねおねがい

アメリカの水鉄砲みたいな派手なライダーベルトとガシャットは今も持ってます。

瀬戸利樹くんもエグゼイドの時のライダーでした。

この1年、彼の出演するドラマをめちゃくちゃ観ました。(全部BL)

今も「クールドジ男子」に出てますねニコニコ


4人のクールドジなかわいいイケメンたちにお腹いっぱいなのに、まさかの1人追加投入!毎週皆かわいすぎて悶絶してます。


「僕らの食卓」ドラマ化の話題はずっと前から出てて、ロケ地が徳島県と知り、近くでBLドラマを撮影爆笑と楽しみにしてたので、今週で終わっちゃうのが寂しいです泣くうさぎ