アラサー3人の共同生活を描いた「かしましめし」が始まりました。


誰でも一度は仲のいい友達を一緒に暮らしたら楽しいだろうなーと思ったことがあるんじゃないでしょうか。

この年になると1人暮しが基本で、いつでも会える距離に友達がいるのが理想だなルンルンに変わってきましたが。(あれ?旦那は?)


ドラマに登場する3人はずっと仲良しだったワケではなく、美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会します。

亡くなった同級生(♂︎)の元カノ、元カレが仲良くなるってことがあるんですねびっくり



千春

ほんわかしたかわいらしい女性です。

デザイナーとして勤務してた会社で上司からパワハラを受け心が折れてしまいます。今は毎日が日曜日。そんな時間が必要な時ありますよねニコニコ

人に料理を作ることが好き。
整理されたキレイな実家(今は一人暮らし)があって料理してくれる千春がいれば私も一緒に暮らしたい!

学生時代の講師(イケオジ)に片思い。



英治

ふわふわした髪型の塩のくん、相変わらず美形ですキラキラ

いつも明るい英治は同棲中の彼氏がいますがほとんど家には帰って来ず、1人で彼を待つ毎日に寂しさを感じていました。だから千春たちとの共同生活はタイミング良かったのかな。

3人で楽しくご飯を囲んで暮らしてる時になると、こういうヤツは戻ってくるんですよね!

彼から漂ってくるクズ臭・・・。

英治が食材を取りに戻った部屋に入った途端、彼氏に押し倒されてましたね!早いな!すぐヤろうと待ってたな!
英治も嫌いで離れたワケじゃないから抵抗してないし。千春たちが待ってるよーえーん

原作も英治は関西弁のようです。でもちょっと気になるかなアセアセ
職場で取引先のトラブルを「関西弁で頼むよ!」と上司に頼まれ、関西弁でトラブルを収められるワケないでしょ!とツッコミいれてしまいました。でも英治は明るく引き受けます。
関西弁が~じゃなくて厄介事を英治に押し付けてるだけやん・・・。



ナカムラ

バリバリ仕事してる気の強そうな女性。3人の中で1番食べることに貪欲でエネルギッシュな人ですね。

仕事をするのは好きなのに職場の居心地悪そうなのはなぜ?と思ったら2話で社内恋愛の末に婚約破棄された過去が明かされました。

志村、めっちゃクズでしたムキー

あそこまで自分勝手な人いるの?逆に清々しいわ!というくらいクズでした。

周りは訴えた方がいい、とナカムラに言ってましたが、嫌な記憶は早く失くしてしまいたいという気持ちに少し共感しました。心身の消耗が激しくて、終わった時には何もできなくなりそうだ・・・。
もちろん泣き寝入りはしちゃいけないんだけどアセアセ

だから最後はスカッとしました!ナカムラ、カッコイイ~ラブ


3人でお花見に行った先で出会った男性といい感じに。

ここにも登場!倉悠貴くん。

髪切った方が好きだなぁラブ

とても明るくてナカムラが惹かれるのわかりますね。

でもそのままナチュラルにラブホに向かってたのにはビックリしましたが・・・。
ナカムラは断るんですが全然彼のことを嫌ってなくて、このシチュエーションで次会う話になるのが斬新というか、こんな始まり方もあるのかーと感心しました。



3人でお花見行ってもそれぞれ話したい人と遭遇したらバラバラになって、夜になれば千春の家に戻っていきます。

程よい距離感が最高ですね。


3人それぞれ悩みを抱えながらも、賑やかにおうちごはんを楽しむ姿は観てて癒されます。


卓上フライヤーが欲しくなりました!


主題歌がKIRINJI!懐かしいキラキラそしていい曲ラブ