2週間ぶりの「ジャックフロスト」、そしていよいよ最終回です。

これでBLドラマ枠終了かぁーーえーんと思ってましたが、先日ドラマ枠継続が発表されたので少し落ち着いて観れました。


律、出ていくことにしたのか・・・。

よほど嘘をつかれてたことがショックだったんですね泣くうさぎ

郁哉も止めたくても何も言えず、家に忘れてたスケッチブックを渡すのが精一杯。

しかし隣人さんが「記憶を失くす前、律が悩んでいた」ことを打ち明けます。

「傷つけあうくらいなら、忘れたい」と声を震わせながら話していた律。郁哉も二人の関係に悩んでいたように、律も同じくらい悩んでいたのです。

隣人さん、もっと早く言ってほしかった・・・泣くうさぎもしかしたら郁哉も早く律に本当のことを言えてたかもしれないのになぁ・・・。

律の弟にも背中を押され、郁哉はやっと律を追いかけます。


その頃、律は2人が出会った喫茶店にいました。

郁哉に渡されたスケッチブックを開くと、1人の男性の絵が描かれていました。

その絵は郁哉でした。

2人の出会いからの記憶が一気に蘇ってくるところは胸に込み上げてくるものがありました。
喫茶店の窓に薄く張った氷がみるみる溶けていった瞬間、郁哉の姿が見える演出は素敵だなと思いました。


喫茶店よりも前に、律は郁哉と出会っていたんですね。

運命的な出会いを絵で描きとめていた律に、郁哉は絵を見て「プロになれる」と笑顔で話しかけます。

律はその時に一目惚れして、喫茶店で二目惚れ、記憶を失くして三目惚れした感じですねハート

何度だって律と恋をしてる律は郁哉と離れられるわけありませんよラブキラキラ



隠し事されることが嫌いな律も、海岸で初めて郁哉と出会ってたことをずっと隠していたと涙を流しながら話します。

郁哉かれすれば、そんなの隠し事にならないよ!って感じです。
だって復縁したくて探し回ってたんですからチュー


そこからはラブラブ一直線。

このドラマ、ラブラブシーンがあっても回想シーンばかりだったのでラストはとっても良かったですキラキラ

最後まで郁哉が上になるパターンでした・・・ラブラブ

律の荷物を運んでる時、休む律に郁哉はしっかり気持ち伝えてましたね。

言葉にしないと伝わらない。

当たり前なんだけど、これがなかなか難しい。

すべてを話すことはないけど、注意や感謝や好きという気持ちは絶対伝えた方がいいんだなと感じました。


最初からゆっくり静かにストーリーが進み、2人の心の変化を丁寧に描いている作品でした。大人BL好きなので私は好きでしたよーニコニコラブラブ



カメラ目線の郁哉の色気スゴーー爆笑!!

ラストのキスシーンはめっちゃ良かったですハート

キスする度に見つめあって笑ってるふみりつが付き合いたてのカップルのように見えました。末永くお幸せにハート


そして最終回ということでゲストが!


高天で共演した坂井くんと那須くんが海岸のシーンで出演していました。

でも2人の顔はぼんやりしてて判別できませんでしたタラー
ふみりつの運命の出会いのシーンだから、友達の2人のアップはいらないんだけど汗うさぎ高天好きとしてはちょっと勿体ないなぁと思いました。