しつこいですが、「前世の記憶」とはどういうことなのでしょうか?
コタくんは公式相関図によると26歳。
天は20歳の誕生日に突然前世の記憶(犬のてん)が蘇ります。
ということはコタくんとてんがお別れしたのがコタくんが6歳より前になります。
でも回想シーンのコタくんはどう見ても小学生(しかも高学年くらい)なんですよね・・・。
天はすでに生まれてると思います。
前回まで登場していたエリーはコタくんよりも年上じゃないですか?
しかもバツイチだということが判明してました。
しかし
すでにコタくんは天とラブラブなのですよ


この生まれ変わり設定がよくわからなさすぎてイチイチ引っかかってます

ガッツリ両思いになったコタくんと天。
エリーの会社はダメになったけど、天と過ごす何気ない幸せが一番大事だと気づいたコタくん。
彼は大きなお金を動かす仕事は向いてなかったと振り返ります。
天と過ごす中でおきる小さな変化で心を動かせることの方が自分には合ってるし幸せだと考えたのでしょう。
散歩の途中、大好きなコロッケを2人で半分こして
「バカップルだな
」

と笑いあってました。
知ってた。
バカップルなのはめっちゃ前から知ってたよー

あーんしてもらってる時のコタくんの嬉しそうな顔ったら・・・

このあたりになると、天の大好きアピールにデレてるところあり。すっかりバカップルです

このまま穏やかな幸せが続くと思われましたが。
コタくんが子供の頃てんと一緒につけた柱のキズ。
てんと足の長さを測ったというモノでした。
コタくんが話してくれたことで思い出した天は安堵します。
天は前世の記憶を失ってきてることに不安を感じていました。
しかし、ある朝同じ柱の傷を指し「これは何?」とコタくんに聞いてしまいます。
コタくんが前と同じ説明をしても全く思い出せない天。
これは切ない。
そして「妻、小学生になる。」もこんな感じだったような・・・

どんどん前世の記憶が無くなっていくんですよね。
すべての記憶が無くなった時、天はなぜコタくんと一緒にいるのかわからなくなるということでしょうか?コタくんと過ごした人間の天の記憶もなくなっちゃうの?
「俺のこと好きじゃなくなっちゃう
」

不安になるコタくん。
でもそれ以上に不安なのは天の方ですよね。
とても怖いし大好きなコタくんとの思い出を思い出せないことは寂しいはず。
「忘れないよ。」
と泣きながら訴えますが、天の記憶はどんどんなくなっていきます。
天は思い出せないことも気にならなくなっていきます。
とうとう、てんの生まれ変わりだと証明したニワトリの人形の存在も忘れてしまいました。
ペットを飼われている方の多くは「家族」だと言います。
コタくんと天はもはや家族。
ダメ男だったコタくんを前に向かせてくれたのは天のすべてを包み込む大きな愛のおかげです。
せっかくラブラブになれたのになー

勝手にハッピーエンドだろうと思ってたのに、切ないラストになることは避けられないようです。
それなら生まれ変わり時の年齢問題をもっとちゃんとしてほしかった・・・
(しつこい)
