事故にあい、彼氏・郁哉のことだけ記憶が消えてしまった律。

郁哉は付き合っていた事実を隠したまま、律とルームメイトとして生活を再開します。

ケンカしちゃったけど律のことは大好きで、イチからやり直しそうと郁哉は考えたんですね。

今回が初めてのケンカじゃなく、最近はあまりうまくいってなかったのでしょう。

出会った頃からやり直したいと思う郁哉に、律の弟は「隠したままはフェアじゃない」と言われてしまいます。


どうなんでしょうねぇうーん

誰しも好きな人と関係が気まずくなったら「あの頃からやり直せたら」と思うもの。そんな非現実的なことが郁哉は今できようとしてて。私も同じことするかもしれないけど、きっとボロが出そうです汗うさぎ


そしてルームシェアとカップルの同棲は全然違います。

部屋には二人が付き合っていた痕跡が山盛り。

郁哉はすべてを隠そうとします。

できるのかそんなことアセアセ

大体、ベッドが1つしかないって段階で隠しきれてないやんラブ

こんなラブラブ写真も付き合ってるのバレちゃいますよね。めっちゃ素敵な写真なのになーキラキラ

そして写真の裏には郁哉を描いた律のイラストが入っていました。


律から「俺たちどんな関係だったの?」と聞かれ、郁哉はお金がないもの同士から始まったルームシェアの関係だと言います。

どこまで嘘なんだろう?

付き合い初めてから同棲したんじゃないのかな?これから明かされるのかな。


郁哉を早く思い出したい律が「二人の思い出の場所を散歩したい」と提案すると、郁哉は微妙な顔をしていました。

律が郁哉の記憶をすべて思い出すことを恐れてる?別れた記憶も思い出しちゃうから?

あくまで郁哉の記憶ゼロなままの律でいてほしいということなのかな・・・ショボーン



前回も登場した喫茶店にも立ち寄る二人。

郁哉は律と初めて出会った時のことを思い出します。

お互い一目惚れだったんですねぇラブキラキラ

郁哉を見て描きたい衝動にかられた律が描いた郁哉のイラストが写真の裏に挟んでいたものだったんですね。

大事な二人の思い出。

でも郁哉は律にその思い出も隠してしまいます。




郁哉の記憶をなくしても、律の五感は郁哉を覚えているシーンがチラホラと出てきます。

郁哉が作ったカレーだったり、二人で通った喫茶店のコーヒーの香りだったり。

とにかく律は郁哉を思い出したい!!と思っています。

それはただのルームシェアの関係ではないと心のどこかで感じているんだと思います。

記憶はなくしても、郁哉への想いはなくなっていないんでしょうね。そのままずっと残ってて、ちょっとしたタイミングで溢れ出てくるんだろうなお願い



記憶をなくす前に律はホテルを予約してたことが判明。

そのホテルは二人にとって何やら思い出のホテルのようです。



きゃあああああ!!!

めっちゃ楽しみなんですけど!!!

でもこれは郁哉の回想シーンなんでしょうねアセアセ



仲良しだった甘い記憶と、言いたいことを言えない性格の郁哉が律に我慢してギクシャクしてくる記憶が交互に出てきます。

カップルなら誰でもあるような小さな我慢や不満がどんどん蓄積されて、何かのきっかけで爆発しちゃうんだろうなーという過程を観てると胸が苦しくなりますね。

きっとその場で注意してれば律も改めてくれるかもしれない、どうすれば不満が溜まらないようにできるか話し合えるかもしれなかったのに泣くうさぎ(できる人とできない人はもちろんいますがタラー

でも過去は変えられない。これから、と思ってももうやり直せないほど関係は悪化してたら・・・。


もしかして律も郁哉とやり直したい気持ちから郁哉の記憶をなくしてるのかもしれません。

というか、実は律は記憶なくしてるフリしてるというオチはないですよね?(ふと思った)