「ジャックフロスト」始まりました。

今までトゥンクレーベルでのBLドラマは原作アリの実写化ばかりでしたが今回はオリジナルドラマ!

えーどんな感じになるんだろう爆笑ドキドキ音譜

と思ったら冒頭から喧嘩。

察してほしい郁哉と言葉にしてくれなければわからない律の喧嘩。

カップル(特に同棲中)ではあるあるでございます。

あるあるだけど塵も積もれば~という感じなのでしょうか、不満が溜まってたような郁哉の口調でした。

冒頭から切ない。

言い合いになった弾みで律は家を飛び出し、そのまま事故にあってしまいます。



病院で医者に律との関係を聞かれた時、咄嗟に「ルームメイト」と言ってしまった郁哉。まぁ、そう言っちゃいますよね・・・。

ひとまず郁哉と一緒に帰宅しますが、どうも様子がおかしい。

間違えて隣の部屋に行きそうになるし、鍵のありかもわからない。


靴脱がせてくれたり頭拭いてくれたり、めちゃめちゃお世話しちゃう郁哉。ケガしてるから、と言ってたけど、完治するまでお世話しちゃいそうハート

一緒に住んでるだけなのに、という言葉に郁哉は「別れたからだ」と思いますが、本当は律は記憶喪失だったのです。

だからただのルームメイトなのにひとつのベッドで寝ることに戸惑っていたんですねー。

いつになったら二人で寝てくれるのでしょうラブウヘヘ

料理を作ってる時の郁哉の「ちょっと座って待ってて。」って言い方がめちゃめちゃイイ。

なんて優しい言い方なんでしょうキラキラ

全体的に郁哉は律に対して言葉のかけ方が優しいんですよね。あと触れる手も優しい。
大切にしてるんだなと伝わります。これは律は郁哉に甘えちゃうわーハート



律の記憶喪失は「郁哉に関すること」だけでした。

だから郁哉と付き合ってた記憶も事故にあう直前に喧嘩したことも覚えてません。

郁哉、つら(´;ω;`)

家族は覚えてるのに彼氏である郁哉だけ覚えてないってキツイです。

しかも今の律にとって郁哉はルームメイトの認識。これもツライ。

喧嘩しちゃったとはいえ、郁哉はまだ律のことが好きなんだと思います。エーンアセアセ切ないよーえーん


これから郁哉は律にどう接するのか?律は郁哉をいつ思い出すのか?が見どころになるんでしょう。



鈴木康介くん。

私は高天しか彼の出演作を知りませんが、落ち着いた雰囲気の郁哉がとても合います。

あと甲斐甲斐しく律のお世話をしてるところも似合ってると思いました。



律役の本田響矢くんはかわいいですねー。

天然でマイペースな律をうまく演じていて、かわいいから許しちゃうハートという気持ちにさせてくれます。


今回キュンどころはあまりありませんでしたが、全体的に映像がキレイでノスタルジック。

そしてオリジナルストーリーなので続きがすごく気になりますおねがい

早く二人が幸せになってる姿が見たいですキラキラ