このドラマは自称サバサバ女だけど本当は自己中で異様なほどの自己評価の高さ(だけど仕事はできない)、とんでもなくポジティブな網浜を最終回で好きになれるかどうか?が注目ポイントでした。

どうでしたか?好きになれましたか?

私は周りが良い人ばかりで良かったなーと思いました。

網浜は最後まで変わりませんでした。


まず、GOGOCITYをクビになった網浜は、買収先の大手ネット通販会社CEO・ジェームズのおかげでそのまま居座ることができました。


それもほぼ仕事しなくていいのに役員待遇!

調子に乗った網浜はジェームズと酒を酌み交わし、酔っ払ったジェームズをホテルへ送るところをゴシップ誌に見られてしまいます。

社員としてGOGOCITYに残る条件として「取材を受けたい」という要望をしていた網浜は勘違いしてしまいます。
またまた調子に乗って記者に答えたことをそのまま雑誌に載ったことで会社の買収交渉は最悪な状況になってしまいます。



でもどんな行動をとるかわからない網浜に、社長は早乙女を監視につけます。

早乙女は会社のために網浜に変装して網浜が記者たちに見つからないように帰社させようとしますが、普通に見つかってしまいます。

早乙女、変装の意味・・・タラー同じファッションなのに早乙女の顔が美人すぎて全然違う感じに見えますね。

ゴシップ誌に取り上げられ、網浜は注目の的になってしまいます。

言いたいことをズバズバ言った網浜に賞賛の声があがったのです。

承認欲求の高い早乙女は注目されるチャンスだと網浜と動画生配信をしようと誘います。

しかし生配信中、網浜は酒を煽りすぎ自らの過去の不祥事をベラベラ喋ってしまいます。

なんで生配信にしたんでしょう。しょっちゅうトラブルをおこす網浜なのに笑い泣き

持ち上げられるとどこまでも調子に乗ってしまう網浜。

おかげで事態は一変してしまいます。


動画は大炎上。網浜だけじゃなく早乙女まで避難が殺到します。

当然社長にブチ切れられます。

逆ギレした網浜はGOGOCITYを自分から退職。

ジェームズの会社に入れてもらえばいいや~音譜と軽く考えてましたが、大手企業のCEOという立場のジェームズから「あなたはリスク」と言われ入社はできませんでした。

日本でも働けるところはなく、海外ではリスクと言われる網浜・・・。

身から出た錆なんですが、一人ぼっちになってしまった網浜が少し可哀想になりましたタラー


ここからどうなるの?最終回も15分でどうやって回収するんだろう?と思いました。

結局ジェームズもCEOを降り、二人でイチから会社を立ち上げようと誘ってくれるというオチでした。

ジェームズは何でもズバズバ言ってくれる網浜と馬が合ったということかな。



網浜を好きになれたかどうか?

網浜の自己肯定感はすごく羨ましい。あの自信はどこからくるんだろう?ちょっと見習いたいと思いました。

でも結局、私は網浜を好きにはなれなかったです。

自分ファーストは大事。これからの日本はもっとそんな人が増えていいと思います。

でもそれは人に迷惑をかけたり自己中心な行動をしていいというワケではない。

社会で生きる限り1人で生きられないから、必ず誰かと協力したり助けられたりする場面がおきます。

人を大事にしない人はそれなりの人生になると思います。

演じてる丸山礼ちゃんのキャラや人柄にかなり救われてるなと思いました。


あと山城さんと本田は結婚しましたね。やっぱりそうなったかー!