楽天TVで視聴。

韓国では珍しいBLドラマカップルのキム・ジウンとユン・ソビンによるドタバタコメディ。

前回はバンパイアと人間の悲恋BLでした。


観る人によってはバッドではないかな?と思うエンディング。

でもすごく切ないBLドラマでした。


今回の「プンドク荘~」は前作とは180度違う、明るくポップな印象です。



プンドク荘というアパートを所有してる青年ジェユン。

決してお金持ちではなく(むしろ苦学生だったっぽい)、借金してプンドク荘を購入し家賃収入と大企業のアルバイトで生活しています。

ジェユンの住む304号室をシェアすることになるのがホジュン。


シャワーの水圧だけでプンドク荘に即決するホジュンはジュエンが勤務する会社の会長の息子でした。

ライバル会社のCMやってるモデルと遊び、スキャンダルになっても気にしないダメダメ息子。

あまりの放蕩ぶりに堪忍袋の緒が切れた父親は、ホジュンからカードを取り上げ家から追い出し、2年間援助しない、最低賃金で社内の新規部署の室長を務めなければどちらも返さないと条件を出します。

宿無しになったホジュンがたどり着いたのがプンドク荘だったのです。



3話くらいまではケンカばかり。

ホジュンの素性を知らないジェユンは、いけ好かないルームメイトが職場で上司になってしまい、24時間一緒でストレスが半端ない。

正社員になりたいジェユンは、理不尽な異動先での上司ホジュンに反発できないし可哀想だなー驚き

韓国ドラマを観てると大企業で最初はアルバイト(非正規)から数ヶ月勤務して正社員になる、というシステムを観ることがあります。このシステムが韓国では一般的なのかな?



優秀なジェユンにホジュンは「俺の給料をコイツが上げてくれる気がする」と、利害関係には鋭い嗅覚で少しづつ距離を縮めていきます。

しかしホジュンの中でジェユンの存在はただの利害関係だけではなくなってきます。

でもジェユンには親友スンソクがいるんですよチュー


コイツが悪い男なんですわむかつき

詐欺まがいの会社に勤務するスンソクは、事ある度にジェユンに商品を勧め、大量に買わせていました。

詐欺だとわかってて黙って買ってあげるジェユン。お金持ちでもないし借金だってあるのに。

具体的に言及してなかったけどジェユンはスンソクのことが好きだったんじゃないかなと思いました。

学生時代から苦楽を共にし、ジェユンは非正規だけど大企業に勤務してることを嫉妬してるスンソク。

ジェユンの好意をわかってて、それを利用してるように感じました。悪い男ですぜーむかつきむかつきむかつき


ホジュンがお前は騙されてる!と忠告しても耳を貸さないジェユン。

第3の男の登場は二人の関係を大きく変化させますね。

すっかりホジュンはジェユンのことが好きになってしまいます。

スンソクのことが好きだった(と、私は思ってる)ジェユンでしたが、ある出来事で利用されてるだけだったと気づき一人泥酔。


介抱してくれたホジュンに酔っ払ったジェユンはキスしてしまいます。

いえーい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。!!

二人ともビジュアルが素敵なのでキスシーンが美しいですねハート


ケンカップルは距離が近づくと急速にラブラブになります。


付き合いだすとそれまでのクールさはどこへ驚き!?というくらいホジュンは想いが強すぎて嫉妬しまくり爆笑ラブラブ

ジェユンしか見えてないの、他の部下にバレないかこっちがヒヤヒヤしてしまいます。


コレコレ!!

ケンカップルは付き合いだしてからが本番です!

ここからラブラブ一直線かと思いきや、ホジュンが会社の御曹司だとジェユンにバレてしまいます。
(それまでバレなかったのが不思議アセアセ誰も会長の息子の顔を知らないんですね。どこかから噂になりそうだけど汗うさぎ

身分の格差を感じたジェユンは自ら身を引こうとしますが・・・。



前作と比べてたら明るくて序盤からハッピーエンド間違いなし!というくらい軽快にストーリーが進みます。

韓国でカップルで別作品BLドラマの主役を演じるのは珍しいです。さらに前作ではなかった大ハッピーエンドだったので純粋に嬉しかったです。

次はあるのかな?

また二人でBLドラマでカップルやってほしいなぁキラキラ