自分勝手な理由でLL事件の犯人を八野衣真と決めつけ、殺人を犯した桃井刑事と猿渡が自ら命を絶ちました。

そしてエイジの人格がかれこれ6日以上表に出てきてないことにBイチは不審に思っています。今までそんな長期間エイジが出てこなかったことはありませんでした。

Bイチは京花が殺人鬼LLを八野衣と信じていたのに、入院先では意見を変えたことが気になっていました。

そこで京花の自宅へ侵入。

そこには車のキーがあり(京花の車?京花って運転してる場面あったっけ?)、カーナビの履歴を見ると栃木県益沢町に行っていたことが判明します。
確かにその日は京花は大学を休んでいました。

そもそも八野衣が警察に疑われた理由
・被害者が働くホワイトラビットの従業員だった
・15年前、5人の被害者の中で唯一死亡推定時刻がわかった白菱凛が殺害された日、八野衣にはアリバイがなかった
・被害者全員が失踪した日、八野衣と会っていたことが確認されていた

現場に犯人を示す決定的な証拠はなく、状況証拠だけで八野衣を犯人としたんですね。
これは八野衣が生きてたら冤罪になってそう・・・タラー




栃木に向かう途中、京花が別の病院に移送されることを知ったBイチは、ナミを京花のところへ向かわせます。

京花が向かった場所は場末のスナックでした。

スナックのママに尋ねると、京花は確かにここを訪れていました。凛はかつてママのもとで働いていたことがあったそうです。

凛は家を出ていく前、京花に何かあったら連絡するようにメモを渡していました。
凛、京花への虐待に加担してたワケじゃなかったんですね。もっと早く連れ出してあげてたら京花の性格はここまで捻じ曲がらなかったかもぐすん

ママは凛のことをほとんど覚えておらず、1枚の写真を見せていました。
その写真を見たBイチの表情が変わります。

その時、ナミから「京花が誰かに襲われた」と連絡が入ります。


火災報知器のベルが鳴り騒然となる病院内でナミは怪しい人物を見つけ、尾行していました。

尾行した怪しい人物が到着した先はなんと浦島家。

連絡を受けたBイチは隠しカメラの映像をチェックします。するとそこに現れた人物はエイジの義理の姉・乙でした。

引きこもりの義姉・乙。

ソッコー逮捕されますが、理由は一人っ子で両親の愛情を一身に受けていたのに、エイジが来てから両親はエイジばかり構うようになったことでした。
さらに乙はエイジの部屋のパソコンでエイジがLL事件を調べてることを知り、そのことでエイジに脅されてしまいます。

乙はエイジの一番大切な相手を奪う事で、絶望を味わせようとしていました。

これは両親が悪いですよ。
エイジは壮絶なイジメにあってて可哀想だからと両親が構うのは仕方ないけど、乙との時間をちゃんと作ってあげてないのはダメですよ物申す!
乙が引きこもりになったのもエイジが脅してただけじゃないでしょ。絶対両親のせいもあると思う。



京花をナイフで刺したのは乙でした。
乙は京花たちを尾行してたんですね。でも京花は部屋に入る時、鍵かけなかったのかな?殺人現場ですよ?お父さんの死体もあるのに・・・えー京花、ちょっとツメが甘いぞ。



乙の面会を拒否された亀一が帰宅すると、アルバムの写真を眺めるBイチがいました。

Bイチは、乙がこんなことになったのは自分のせいだと亀一に謝罪します。
京花はLLにやられたと言っていたが、年齢的に乙がLLではありません。



LLの正体はお前だ!浦島亀一!!


えええーーーー!!やっぱりーーーー!!


サイも刑事たちもいなくなって、亀一くらいしかめぼしい人いなかったもんね・・・。

亀一の手にナイフを突き刺しても亀一は動じません。

脳の機能障害で16年前から痛みを感じなくなったそうです。
確かに亀一が登場する時はどこかしらケガをしていました。

痛みへの執着から被害者に拷問した上で殺害したのではないか?とBイチは推察します。

最初にLLの正体に気づいたのは京花。

家に来た時、家族写真を見てLLが亀一だと気づいたのです。

15年前、凛は京花に渡したメモには小樽のスナックの連絡先でした。そこではわざと凛に偽名を使わせていました。それは警察から追われないため。


亀一は家族旅行で小樽へ向かい、凛を3月27日に拉致監禁し、29日に殺害。
その後、家族を先に飛行機で帰し亀一はレンタカーで東京へ戻る間に埼玉で遺体を遺棄したのです。

さらにBイチは、桃井刑事が死ぬ直前に顧客リストの在り処を教えてもらっていました。

被害者たちは失踪する日に真に会っていたのは、本当はホワイトラビットから逃がそうとしていたのです。


夜逃げの手配を真がやり、新しい土地での手配は亀一がやっていました。

そこで犯行に及んでいたのではないか?

真は保護司・亀一を信頼していたので、まさか殺人の手助けをしてるとは夢にも思っていませんでした。



うーん、Bイチも京花も「小樽」というキーワードだけで亀一をLLって決めつけるの、無理があるような・・・。

ママが見せてくれた写真に亀一は写ってないし、顧客リストに亀一の名前はなかったはずなのになんでわかったんだろう?

真に決定的な証拠がなかったように、亀一にも今のところ決定的な証拠はないんですよね。

ジワジワ追い詰めるのかと思ったら、けっこう急に展開が早くなったなと思ったら来週最終回なのか無気力無気力無気力

もう一捻りあるってことかな?