いい感じの柳瀬金田に水を差す新人・古川からの着信。

呼ばれて出ていったまま金田は朝になっても帰ってきませんでした。

そんなことある?

好きとか以前に家族じゃない人を家に残したまま一晩帰れないって・・・。

しかもスマホは家に落としたまま。

金田のスマホ、以前は柳瀬が着信画面だったのに、今はぬいぐるみになっていました。

前の画面を知ってるだけに、これはショックデカいえーん!!

そして朝になり、ドアを開けたのは金田ではなく金田のお母さんびっくり!!

ビックリさせて許してあげようとか心が広いな柳瀬。

初めてのお母さん登場に一瞬「今回って最終回ですよね?もしくは1時間スペシャル?」って思いました。

詰め込みすぎるとラストのイチャイチャが減っちゃうよ・・・(←その心配だけしてる人)

幼い頃の金田は野球少年だったと聞き、「これはこれでいいか。」と金田のお母さんと楽しく朝食を食べる柳瀬。マジで心が優しい。

金田と会ったらやりたい10のこと。

泊まった翌朝は一緒に朝食は食べられず、一緒に通勤もできず。


なぜか金田と古川がイチャイチャしながら通勤してきたら、そりゃ心が太平洋のように広い柳瀬でもジェラシー感じてしまいますよね。

本当は一晩中イグアナを見てただけだけど、金田の心は変わってしまったと落ち込みます。
そして心がすれ違っても柳瀬は本当の気持ちが言えません。

そしてこの1年は連絡をとっていなことが腐女子のおかげで判明します。なんでーーー?連絡くらいいいやんーーえーん心の支えになるのにーーーアセアセアセアセ



リモートで久しぶりに二人きりで話せたことがきっかけで、金田はやっと柳瀬に「おかえりなさい」と言い、柳瀬は

「1年前と気持ちは何一つ変わってない。迷惑かもしれないけどそれだけ言いたくて。」

と告白します。

すっかり失恋した雰囲気の柳瀬。切ない泣くうさぎ

金田くん、そんなに忙しいの?そんなに古川がベッタリなの?
少しも柳瀬と話せる機会なかったの??

しかし、柳瀬を追いかける金田が「淳さん!!と、いきなり下の名前呼び。

ズルい。

なんて最高のタイミングで呼ぶんだラブ!!

そんなん好きな人から呼ばれたらデレるに決まってます。


ここから伏線回収。

金田も柳瀬が変わったと思ってました。

久しぶりに会ったら恥ずかしくて話せませんでした。
(そういえば、柳瀬を尊敬しすぎて塩対応とってた人だったことを思い出しました。)

あの花丸付箋は神棚にありました。よかったー音譜

古川はただの後輩。金田は柳瀬のように距離感ゼロな先輩の接し方を心がけていたのかも。

本当は二人とも気持ちはまったく変わってなかったのに、お互いの態度で勝手に解釈してすれ違ってしまっていたのです。

そして金田から先輩に「好き」と言わせるパターン!!

1話の時では考えられません。いつの間にそんな魔性ぶりを発揮するようになったのびっくり

柳瀬の金田大好きな気持ちがダダ漏れだからかな。

でもここは会社ですよー爆笑




ラストはひたすらイチャイチャしています。

柳瀬の画像はホーム画面に変更してたんですね。こちらも伏線回収。

柳瀬の家で過ごす二人からあの素敵なエンディングに繋がっていきます。


このラスト好きですねラブ

指先が触れるかどうかの距離だった二人がキスできるまで。

私たちはジリジリしながらこのエンディングを待っておりましたよキラキラ


ただでさえすれ違ってしまったラス前だったのに、金田のお母さん登場とか詰め込みが心配した最終回でしたがうまくまとまったと思います。

最初は金田が柳瀬を大好きだったのに、いつの間にか柳瀬の方が金田にゾッコンになってしまいましたね。


内藤くんがこんなに柔らかい笑顔を見せる俳優さんとは、せぱ恋を観るまで知りませんでした。

笑うととてもかわいらしい。

TVer限定の座談会観てるとすごくふにゃふにゃしてるし。
瀬戸くんの方がしっかりしてるなと思いました。


せぱ恋、回を重ねる毎におもしろくて終わってしまうのが寂しいです。

急にキスしたり急に服脱いだり急に引き裂かれたりと強引なストーリー展開も好きでした。とてもBLらしい!って思って観てました。

そして最初は当然先輩攻めだと思ってたけど、ラストになると「これ、年上受けもあるなニヤリ!!と思ってしまいました。どっちが正解だったんだろう?