6月5日から配信が開始した「ToMyStar2」。

毎週2話ずつ配信していて、現在6話まで配信中。


韓国スターと寡黙なシェフの恋愛が描かれたBLドラマです。

去年楽天TVでレンタルしてすっかりハマった私はその後購入し、今でも度々観ています。




1話10分ほど、全話観ても2時間ないのに恋する楽しさや切なさ、二人を取り巻く人間関係など色々描かれてて大好きな作品です。

続編の情報がTwitterで流れてくるようになってから早く観たくてワクワクしてました。



ちょっと不穏な空気が漂う予告でしたが、続編あるあるというか、くっついたカップルの続編は往々にして時間やちょっとした気持ちのすれ違いでケンカしたりするエピソードはよくあるもの、と軽く考えていました。





ちょっとどころではありませんでした。




前作から1年経過した二人はもう一緒に住んでいませんでした。


予告で観たイチャイチャした二人は一年前の二人、ということが判明した時はちょっと泣きましたえーん


突然ジウ(シェフの方)は別れのメモだけ残し姿を消してしまいます。

別れの理由を知りたいソジュンはジウを探します。

やっとジウの居場所が判明し、ソジュンはすぐにジウのところへ向かいますが、ジウはソジュンに冷たい態度をとります。



ははーん。

これはきっとソジュンとジウを引き裂く何かがあったに違いない!

ジウはソジュンのことは大好きなんだけど、スターだから誰かに何か言われたんだな!!!と思ってましたが、どうやらそうでもなさそうで・・・。

ソジュンと一緒にいることが苦しくなって自ら離れたっぽいんですよね。(今のところ。)

でもジウの気持ちの根っこはソジュンが好きなのはわかるんです。オイ、なんなん?と思いながら毎週観てます。


もともと喜怒哀楽乏しかったけど、続編のジウはずっと無表情。
あれ?感情なくなった?というくらい無表情。
(近所の子供にはちょっと柔らかい表情になりますが。)

ポジティブな性格のソジュンは、大好きなジウに再び振り向いてもらうためめげずにアタックしてるけど、普通の人ならとっくに諦めてます。

それくらいソジュンに冷たい。
スターにそこまで塩対応できるの、ジウくらいですよDASH!DASH!


小さなレストランを経営していたジウ。

店に通ったり、近所の人たちを巻き込んだり。

スターなので人の気持ちを掴むのはとても上手なので外堀から埋めようとしますが、ジウには効きません。

どうしてこんなにソジュンのことを嫌ってるの??

ソジュンが朝から夕方までの仕事ではないのは理解してたはずだし、どちらもクリエイティブな仕事をしてるから一人になりたい時もあったと思う。

なぜジウは消えちゃう前にソジュンと話し合わなかったのでしょう?

ソウルからジウがいる村まで遠いからソジュンはキャンピングカーまで買って(借りて?)片道数時間の距離を通っていますんですよ?

長距離通勤のスター(しかも自分で運転)なんています?

オフの日にジウのところに行こう、ではダメなんでしょう。

目を離すと、ジウはまた消えてしまいそう。

ソジュンにすっかり感情移入してると、4話でジウと通じ合う瞬間が訪れます。



私の中でBLドラマは3~5話でストーリーが大きく動く!という定説があって、いよいよジウソジュンの関係に明るい兆しがラブキラキラキラキラと思ったら、5話もまた重く苦しい。


そして現れるジウの元カノ。
(ジウの幼なじみで今はバリキャリで美人!

ただでさえジウの気持ちがわからないのに、さらにザワつく存在です。



二人のシーン、今は全然楽しくありません。イチャイチャもなければキュンキュンもしないからです。

今は他にも「オールドファッションカップケーキ」や「先輩、断じて恋では!」など、わかりやすくキュンキュンさせてくれるBLドラマが放送中で「ToMyStar2」がよけい暗く感じるのかもしれません。

これから後半戦ですが、観ててもソジュンが可哀想だからまとめて観ようかな?と思いましたが。


少しづつ、ホント少しづつですがジウがソジュンを気にかけるシーンがあって、それだけが今視聴してる心の命綱になってます。


マジで早くジウソジュンでキュンキュン供給をください。

ここまで苦しい展開の最後は嬉し涙流せるほどのハッピーエンドを待ってます。