11月1日、V6解散ライブ(オンライン)に参戦しました!


ド平日ですが、この日はV6のデビュー記念日であり集大成の日。


18時開演に合わせて一日を過ごしましたよー。

旦那の帰宅と同時に夕食(カレーをセルフ方式)で食べさせました(笑)




十数年ぶりにV6のうちわ買いました。

誰のうちわ買おうかと悩みましたが最後は全員にしました。

そして生まれて初めて買ったライブのパンフレット。

インタビューもなく、ほぼ写真集でしたね。


テレビ越しでペンライト振るのはどうなんだ?とペンライトは買わなかったけど、子供の習い事で知り合ったママ友さんに「V6のオンラインライブに参加する」と言ったら「後悔のないように」とペンライトを貸してくれました。

ペンライトきっかけで彼女のオタクぶりが判明し、また新たな魅力を知りました。

推しの岡田くんのメンバーカラーの黄色でライブ参加しました。


ライブはもちろん楽しかったです。

メドレーで歌ってくれた昔の曲はもちろん、ちょっと前にベスト買ったおかげで最近の曲も聴けて、彼らのダンスも衣装もカッコよく、テンション爆上がりしました。

それと同時に

「もうこの曲歌番組で歌ってくれないんだな」

と思うと楽しいのに寂しい、みたいな感情が交互でやってきました。

序盤から汗いっぱいかいて踊ってる6人。

ライティングのせい?と思ってたけど、気合い入ってたのかもしれませんね。



衣装がどれもカッコいいんですよー。


MCではイノッチの入所が10月31日で、剛くんのオーディションに立ち会ったエピソードや、岡田くんがデビュー曲の振り付けで長野くんに前から試したかったことなど。

あと岡田くん自前のカメラで毎回記念撮影しているそうで、今回も6人で撮影してました。


最後なのにこのご時世で歓声が上がらないのが印象的。

ジャニーズのライブなんてMC中でも声出す人もいるくらいなのに。

テンション上がって叫びたい人も、泣きたい人もいるだろうに。
マナー良く参加してるお客さんが素直にすごいと思いました。


ラストで6人がそれぞれファンにメッセージを送ってくれたんですが、健くんが
「今日ここになんで私がいないんだろうってみんな思ってると思うけど、みんなの気持ちはこの会場にいて伝わってきてます。」
って言ってて。

一気に泣けました。

(すでに最初のイノッチのコメントから泣いてたけど)

色んな事情で最終日だけじゃなく、ツアー自体に参加できなかった人がたくさんいますもんね。
(私もその一人)

でももしラッキーが重なって会場に行けたとしたら声あげてしまいそうだから、お家で一緒に歌って泣けたからよかったのかもしれません。


「最後まで楽しく」

そんな彼らの気持ちが伝わるライブでした。






ブイロクの木、いつか見に行きたいです。




26年間、お疲れ様でした!!