1月22日から「俺の家の話」が始まります。


今期は秋ドラマほど観たい作品は少ないものの、「俺の家の話」は絶対観ようと思っています。



長瀬くん、3月いっぱいでジャニーズを退所するそうです。

しかも退所後は裏方にまわる、との噂があります。

もし噂が本当なら、これから表舞台に長瀬くんは現れないかもしれません。

そうなると「俺の家の話」は長瀬くんにとって最後のドラマ出演になります。

クドカン脚本、長瀬くん主演といえば、私は「タイガー&ドラゴン」が思い浮かびます。

この頃の長瀬くんも岡田くんも神がかり的に美しいですキラキラ


今、TVerで一挙配信してるので久々に新春スペシャルを観ました。


話がつまらないヤクザ・虎児(長瀬)が、債務者である落語家に弟子入りする話。

岡田くんは虎児が弟子入りする師匠・林屋亭どん兵衛の息子・竜二役。

竜二は落語の天才とまで言われたのにある事件で落語家になることを諦め、ウラハラでダサい服を売っていました。



不遇な生い立ちから笑いを忘れて生きてきた山崎虎児。

ひとつも冗談言えないのに落語家になろうとする虎児がハマり役です。

毎回違って古典落語の噺を沿うようにキャストが体現するという手法がおもしろくて、16年前の作品なのに今観ても全然色褪せません。

最後はアレンジした噺を虎児が高座で披露します。

若かりし頃の星野源さんや北村一輝さんも出てますよ音譜



私はTOKIOのファンクラブに入ってるわけでも、長瀬くんが出てれば絶対観る!!というわけでもありません。


かなりミーハーなヤツです。


でもタッキーに続き、長瀬くんまで観られなくなっちゃうのは寂しいです汗

タッキー、TOKIO、V6、キンキが若くてキラッキラキラキラな時にコンサートに行ってた人間としては、またひとつ青春が終わるのかな・・・という気持ちになりますねぐすん


もう長瀬くんも42歳で、これからのことを色々考えて退所という決断をしたんだと思います。

私としては年齢を重ねてどんどん渋みの増す彼を見ていたかったなー、という気持ちが勝手にあります。


色んなドラマや映画の中で、ちょんまげ姿だったり鬼だったり作業服姿だったりしますが、いつでも長瀬くんはカッコいいです。


今作でプロレスラーやってる長瀬くんは映画「アクアマン」に似てるなと思ったけど、それでもカッコいいです。


アクアマン音譜おもしろいですよ爆笑

ただ濡れたロン毛とヒゲが似てるだけかもしれませんが(笑)



さすがに長髪、ヒゲ、前髪パッツンの長瀬くんを見た時は「えっガーン!?」ってなりましたがあせる



とにかく「俺の家の話」を観るぞ!