義経先生、埋められちゃいましたねアセアセ



朝日は刀矢たちには「行方不明者なんてたくさんいるからバレることはない」と言い含め、命には脅しをかけて口止めをします。


いやーアセアセ毎日のようにボロボロになっていく義経先生を見ていた周囲の人は気にするでしょアセアセ



学校にて。朝日はクラスの生徒たちの前で

「義経先生がいなくなったのは個人の問題」

と言います。

今まで義経先生が伝えてきたメッセージを全否定する朝日。

義経先生を止められず、ごめんなさい。と、泣きながら土下座までして生徒たちの信頼を獲ます。

校長にも似たようなウソを言って、担任の座をゲット!

でもなぜ隣に保健の先生が座ってるの?アセアセ

校長は義経先生と親しく話していたことのある二人に事情を聞いてる、という場面だったのかな?


朝日の過去。

それは以前、義経先生が2話で生徒に話していた内容そのものでした。


いじめられていた朝日は同級生に脅されて静を階段から突き落としたのです。

そして朝日はずっと静のことが好きでした。

義経先生を何度も何度も殺そうとしたのは、静を奪うため?


病室で静にキスする朝日、めちゃめちゃ気持ち悪いガーン


1話、2話で義経先生とイチャイチャしてて「かわいいラブラブ」って思ってたのに。

山田裕貴くん、すっごくイケメンなのに。


今は超絶気持ち悪い。


彼の怪演は素晴らしいですね。


義経先生、あの短時間で体もボロボロだったのに弓たちの親のところへ行って子供と向き合うよう話をしていたんですね。


復讐オンリーではなく、生徒のこともちゃんと改心しようという先生としての気持ちはそのままあったということでしょうか。


ますます弓たちの罪悪感は膨らみ、刀矢に自首することを告げます。


朝日も狂ってるけど刀矢も狂ってるから、自首しようとする友達を止めようと暴れます。


その話を聞いた朝日は刀矢に

「発言力のある弓を消してしまいましょう。」

と言います。

朝日の言いなりである刀矢は弓を学校に呼び出します。

パジャマ着て、寝る気満々だったのに弓もよく夜の学校行ったなぁアセアセ


弓たち3人は義経先生を殺したことに大きなダメージを受けていました。

最近まで登校できなかった命はまた学校行けなくなるんじゃあ・・・と思ったら。
 

甦りの儀式をしていました。



ま、まさか!



本当に甦った!!


それもゾンビっぽい!


私、何を観てるのか、いよいよわからなくなってきました笑い泣き



意外と旦那が「せんけす」にハマってて、先週は

「毎回死なないんだから、殺して埋めたら次はゾンビだな!幽霊だと死んでるから、ゾンビに決まりや爆笑

って楽しく予想してました。

私は「さすがにそれはショック!あせる静が目覚めて静が復讐するんじゃない?」って言ってたけど旦那が当たりました。


普段は1人でドラマを観る派ですが、「せんけす」は旦那と観ていてよかったなと思います。

1人だと土の中からゾンビ・タナカが出てきたら「このドラマ何がしたいのか、もうわからんタラーと思ってたはず。


いや、思いました(笑)


でも隣で宝くじのように「当たったーゲラゲラ!」って言ってる旦那の視聴が正解なのかなと感じてきました。


学園モノのようでそうでもなく、

復讐モノのようでそうでもなく、

楽しければ何でもアリキラキラという視聴が正解なのかな?と。


ちなみに我が家での来週の予想は

ゾンビ義経が殺人に関わった生徒を1人ずつ殺していくパニックホラーになる!
(朝日は最後のお楽しみでとっておく)


です爆笑音譜