復讐相手・霧島の息子・晃の信頼を得て計画通りキリシマ急便の経営コンサルタントの座を射止めた竜一(今は和田猛)。

一方、竜二は霧島の娘・まゆみの恋人になるべく猛アプローチを仕掛けていました。

しかし!

そこに横槍が。

霧島は正義感の塊である晃を次期社長にすることを嫌がり、まゆみに婿養子を迎えようと企てます。

相手は有力政治家の息子・三栗谷。



尾上寛之さん!!


このドラマ、キャスティングが絶妙です。


信頼と実績のある尾上さんが演じる三栗谷がまゆみに愛の告白をするだけで「絶対、嘘!!って思わせる。

竜二がまゆみにアプローチしていることを知ると「カッコいい竜二さんにはかなわないけど、お互い頑張りましょう!」と謙虚な姿勢を見せる。

でもそれも「絶対、嘘!!って思わせてくれるんです。



サイコパスな役をさせたら右に出る人はいないんじゃないかな。


復讐のために昇進したい竜二は上司から重要な案件を任されます。

プレゼン準備でもトラブルが起こり、当日はプレゼン説明の書類がゴッソリ白紙の紙とすり替えられていて竜二は大ピンチに!!


もーーーーー絶対三栗谷が犯人やん笑い泣き


わかりやすくて好きだ、このドラマ。


竜二の超人的記憶力と、こういったトラブルが起こることを予想して設置した防犯カメラの映像のおかげで三栗谷は墓穴を掘る結果に。

そしてタイミングよく政治家である父親の不正が明るみになり、霧島からも見切りをつけられてしまいます。



三栗谷がフェードアウトしたことで安心してまゆみにアプローチする竜二。



まゆみとのデートの帰り、竜二は偶然霧島と鉢合わせします。

顔を見ても名刺を渡しても、霧島は竜二のことを覚えていませんでした。

家族の運命をめちゃくちゃにしたのに覚えてない、なんて復讐心がより一層燃え上がったと思います。



まゆみを松本まりかさんが演じてます。絶妙。

父親があんなだし、母親は政略結婚させられてる感あるし、お嬢様なのにひねくれちゃってます。

当然、竜二からのアプローチにもキリシマ急便の娘だからだと考えていてまったくなびきません。


でも竜二と妹・美佐が一緒に歩いているところを尾行し、二人が入ったレストランに入って「この子、誰?」って聞くあたり、竜二のことが気になってますね。

ぶっ殺したい相手の娘と義理の妹との三角関係が勃発です。

なんか応援しずらいわぁアセアセ



あと絶妙なキャスティングはフリーライター・沖。


沖役は落合モトキくん。

ハセだぁ~ラブ



竜一のことを記事にしようと思っています。

竜一からすれば、過去を嗅ぎ回られる存在は脅威です。

竜一→斉藤→和田となった過去を知られると復讐計画が台無しになるはず。

竜一はどうするんだろう?