
ポロポロ涙を流して眠る沙織を見て、何かに苦しんでいることだけはわかった光くん。
わざわざ妹の詩織を呼んでアドバイスをもらおうとしたり。
光くん優しいなー

あんたのことで悩んでるんだよ!!
とテレビ越しに叫んでしまいました。
物語の中では色んな女性と恋愛してきた光くんだけど、相手の恋心には鈍感なのかな?
成瀬も人の気持ちが全然わかんない美青年でしたよねー
とインスカを思い出してしまいました(笑)

自己肯定感がとても低い沙織。
うーん、わかりみが深い。
カインも中将くんも「なんでそこまで?」なリアクションなんですが、子供の頃に植え付けられた自己評価の低さはなかなか上がらないんですよねぇ。
でも沙織は真面目だし、天真爛漫な妹はすごく慕ってる。
妹ばかりチヤホヤされても、苛めたりしないでちゃんとかわいがったんだから偉いよー

沙織&詩織の母親の急な来訪にもマッハで馴染んじゃう平安貴族たち。
沙織に会いに家にやってきたり、沙織の行動を目で追ったり・・・中将くん、沙織のことが気になっているご様子

光くんはいるだけで場が華やかになるけど、自分はそうではないって中将くんも十分チヤホヤされるイケメンなんだけどなー

どっちも素敵すぎて沙織が羨ましいです

そんな光くんを連れ去ろうとする人物が。
フィリップ殿!!
以前はあまりにチョイ出だったから彼が何者かさっぱりわかりませんでした

彼は沙織に「多元宇宙論」の話をします。
要はパラレルってことですかね。
私たちが現実に生きてるのと同じように、「源氏物語」の光源氏たちがリアルに生きてる世界があって、光くんはそこからやってきた・・・と。
それまでフワフワした恋愛ストーリーだったのが急展開



まさかのSFにビックリしました

