最近はネット配信や有料チャンネルができてドラマの再放送が少なくなりました。

年末年始になると高視聴率だったドラマを一挙放送してくれたりするけど、昔はお昼過ぎから夕方まではドラマやアニメの再放送ばかりでした。


「再放送やるよ!」と言われたら必ず観てしまうドラマの中に「JIN-仁-」があります。



リアタイも入れると、もう何度観たことか照れ

自宅にいなければならないことで、今回再放送されることになりました。歓喜キラキラ



ウチの地域は先週から始まりました。

再放送なんだけど、総集編みたいな気がします。
気のせい?


脳外科医・南方仁が幕末時代にタイムスリップしてしまうお話。

仁が優秀なお医者様だったことで当時だと治せなかった病気やケガを治療してしまい、色んな偉人を巻き込んでしまいます。


コレラが流行してしまうお話は今のこの現状と重なって観てしまいます。

感染した人は隔離し、そうでない人は徹底的に予防する。

未知の生物との戦いって今も昔も変わらないんだなと思いました。

あと現代医学の知識と技術と道具の発達に感謝してしまいます。

今では大したことのない病気でも昔は治せなくて亡くなっていたんですからえーん

本来亡くなるはずだった人を仁が治すことで未来が変わってしまうのでは?と仁は苦悩します。

「バタフライエフェクト」というやつです。

でも苦しんでいる人を目の前にして見殺しにするなんてできません。お医者さんなんですからえーん

大沢たかおさん、仁で好きになりましたわラブ



仁が最初に出会う偉人さん。



坂本龍馬!!

豪快で人を翻弄させるけど憎めない、内野さんのハマり役。

内野さんのイメージって↑こんな感じでした。

男くさい!!ってイメージ。



その数年後、イメージが180度変わりました。


TBSって素晴らしいドラマが多いんですよね。

「下町ロケット」も「ノーサイドゲーム」も特別編として放送してました。

録画したので時間を見つけては観ようと思いますラブラブ