吾郎はすっかり見た目も中身も多恵子として愛するようになります。


そんな時に高校時代のタイムカプセルが実家から届き、多恵子は昔を懐かしみます。

そんな多恵子を見て、吾郎は親友に会わせてあげようと合コンをセッティングすることに。

「大事な親友だった多恵子に会いたい、幽霊でもいいから会いたい」


吾郎はおっさん多恵子を霊媒師と嘘をついて多恵子と親友・えみこは会話をして、えみこは多恵子だと信じようとしていたら・・・いきなり関西弁の口の悪いオッサンに変貌します。

ずっと不思議だったんです。

なんで多恵子はこのビジュアルなのか。

多恵子はおじさんの体に憑依した状態で吾郎たちの前に現れた??


えみこはおっさん多恵子が本当に多恵子だと信じ、泣いて喜びます。

どんな見た目でも大好きな人とまた会えるって幸せですよね・・・。

えみこは一回り下の彼氏から求婚され、悩んだ挙げ句拒絶してしまいました。
彼氏は諦めきれず、ちょっとストーカーっぽくなっています。


吾郎たちはデートをしよう!と提案し、見た目男性過多なグループデートが行われます。

吾郎と多恵子はいなくなった時間があって、伝えたいことがあっても伝えれなかったから、本当は彼氏のことが好きなえみこのことを応援します。

「ん」で終わるしりとりとか、勇気ずしとか、最初は観ていて恥ずかしかったけど、えみこたちの仲を取り持つための大事な要素になります。感動キラキラ


えみこの彼氏もちょっと変わった吾郎家族に溶け込んでるから絶対いい人だと思うよ・・・。



多恵子は吾郎たちに

「もうすぐ天国に帰ります」

と打ち明けます。


ヤダ!!!!

私が泣くわ!!!!

おっさん多恵子がかわいすぎてすっかり情が沸いてます。


多恵子は天国のこと、いつも下界の心配をしていたことを話します。
そんな多恵子に神様がもうすぐ死ぬ予定のヤクザのおっさんの体を49日間だけ貸してあげることにしたのです。

というか、毎週違う役でチョコチョコ登場してたドランクドラゴン鈴木さんは神様だったのか!

塚地さんのバーターかと思ったら重要な役じゃん!!

あと数日で天国に行ってしまう多恵子に吾郎もトモも気が気じゃありません。


そんなある日、甥っ子のトカレフが恋をしたから協力してほしいとやってきます。


トカレフの好きな人はは多恵子のパート先に勤めるティアラという女性でした。

一緒に働いていても誰も気づかないほど存在感の薄いティアラさんにトカレフは告白しますが、アッサリフラれてしまいます。

その頃、吾郎は多恵子がいなくなる喪失感で塞ぎ込んでしまい、挙げ句には自殺未遂まで。

吾郎ってホント自分のことしか考えてないよね・・・。

トモが年齢以上にしっかりしてるのは吾郎のせいだろうね。

吾郎は家出てるとトカレフに遭遇、トカレフは多恵子が天国に行くまでに彼女を作って見せてあげたかった、と言います。

皆が吾郎&多恵子夫婦を見て理想のカップルだと思えるなんて、吾郎はダメダメだからよほど多恵子ができた女性なんだろうな。

ティアラは多恵子にトカレフをフッた本当の理由を話します。

自分に自信がなかっただけなんだねー。

わかるよ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン


多恵子は二人の気持ちを知って4人でデートに出かけます。

二人を見て、多恵子たちの初デートの頃を思い出します。
それは吾郎も。

やっと吾郎が多恵子がいなくなることに腹をくくったなー。泣ける。


おっさん二人が手を握って泣いてる姿を見て、私号泣です。


トカレフの恋も成就し、幸せ一杯で家に帰ると警察が待っていました。

多恵子が借りてるおっさんは指名手配中の犯人でした!?