春ドラマは素晴らしい作品が多くて毎日毎日録画を観るのが楽しみです。

(ドラマはほとんどリアタイせず録画派です)

 

夏はどうなんだろー??と調べてみました。

 

 

毎度のことながら腐目線、偏った趣味嗜好による気になる覚書です。

 

 



「Heaven?~ご苦楽レストラン」


大好きな漫画家の佐々木倫子さん原作。

 

ちょっと前も「チャンネルはそのまま!」がドラマ化されました。

 

「Heaven?」はフレンチレストランを開業するところから始まるお話で、一見「王様のレストラン」のようですが、オーナーの黒須が強烈だった記憶があります。

 

あと佐々木先生の漫画はよく理性的で表情の乏しいキャラが出てくるんですが、こちらも伊賀君という青年で出てきます。

 

伊賀くん役は福士蒼汰くんのようですね。

 

なんとなく合ってるかも(*^_^*)

 

続々とドラマ化されてるから、ここで「動物のお医者さん」もリメイクしてほしいなぁ。

 

二階堂は要潤さんがすごくピッタリだったので、これを越えられる人が現れたら再ドラマ化してほしい♡♡

 

 

 

「Iターン」


 

ムロツヨシさん、古田新太さん、田中圭さんと魅力的なキャストばかり!!

 

春ドラマでは女装家の古田さんですが、↑このビジュアルを見ると通常モードに戻った感じがします。

 

圭さんも現在「あなたの番です」で筋肉バカな年上女房大好きな年下ワンコ役ですが、ガラっと変わってます。



どんな役もやっちゃえる圭さんが素敵~ラブラブ

 

ヤクザ出てくる系は苦手意識があるのですが、おもしろかったらいいな(*´艸`*)



「べしゃり暮らし」

 

 

こちらも漫画が原作のドラマ化です。

 

未読ですが、公式では

 

笑いに貪欲な高校生・佳右のクラスに元プロの芸人だった潤が転校してくる。初めはぶつかり合う2人、やがて漫才コンビを組むことに・・

・!?

 

ぶつかり合う2人がやがてお互いを認め合ってコンビ組むとか、腐目線以外でどう観ればいいんでしょう。


間宮くんはブロマンスものが合ってるなぁキラキラ

 

 

 

 「アフロ田中」

 

 

重く苦しいドラマばかりのWOWOWドラマですが、これは絶対楽しい!!はず!!

 

賀来賢人くん、「今日から俺は!!」でも振り切った演技してましたから、こちらも全力で振り切ってくれると期待してます。



「マンゴーの樹の下で」 

 


こちらは連ドラではありませんが、NHKに超愛されてる林遣都くん出演のドラマです。

 

「いだてん」もこの時期くらいから出演するのかな?


秋になると朝ドラが始まるし、月曜から日曜まで休みなく遣都くんを観られる日がくるかもしれませんハート



 

「大草原の小さな家」

 

4月から4Kのみ放送だったので新時代においていかれた気持ちでいっぱいでしたが、BSプレミアムでも放送してくれました!!

 

やったー\(^o^)/

 

9シーズンまであるけど、すべて放送してくれるのでしょうか?


楽しみ~ハート

 

 

↓こちらはアニメです。


「ギヴン」

 




「トライナイツ」


 

「ギヴン」はBLコミックのアニメ化。

「トライナイツ」はBLっぽいけど、違うのかな?


放送日はどちらもまだ未定、そもそもウチの視聴区域で放送してくれなさそうですがアセアセ



夏もドハマりできるドラマがあればいいなぁハート(*´∀`)