置いてきぼりにされた7話でした

7話の予告で三浦さんが全校生徒の前で
「私はBLが大好きでーーーーーーーーーーす!!!!」
と叫んでるシーンを観て
「どうなっちゃうのぉぉぉぉぉΣ(゚Д゚)!!」
とハラハラしていました。
純くんは自殺未遂までしてしまい、もう二度とあの学校には行けないだろうと思っていましたが、三浦さんにお願いされ、終業式に久しぶりに教室に入ります。
もっと腫れ物に触るような感じかと思ってたらそんなこともなく。相変わらずいい子達ばかりのクラスです。
三浦さんに「安藤君が休んでいる間、同性愛についてクラスで話し合ったんだ」と聞かされます。
まぁ、騒動の発端がソレだから先生も時間割いて話し合うよなぁ。

そして終業式。
三浦さんが描いた絵が入賞し表彰されます。
そしてそこから予告で流れた「BL大好き」ぶっちゃけ展開になるわけです。キタキタキタキタ!
最初は様子を見守っていた先生たちも「男同士のセックス」くらいから三浦さんを止めに入ろうとします。
そこへ誰よりも早く壇上へ駆け上がり、三浦さんを助ける天使・亮平くん。
駆け上がる時も一瞬スローになってめちゃめちゃ惚れました
「大事な話をしようとしてるんだ!!今まで踏みつぶしてきたものとないものにしてきたものと向き合おうとしてるんだ!!」
何コレ。これで惚れん人いる??
全校生徒が亮平くんに告白するわー♡♡
そして他のクラスメートもダダっと先生を止めに乱入。
三浦さんは自分がBLにハマったこと、中学の時に腐女子がバレて辛かったこと、そして純くんとの恋愛話に進んでいきます。
純くんの名前は出さないものの、付き合いだした彼とのセックスができなかったこと、私では勃たなかったこと、彼はゲイであることをそれはもう赤裸々に話し出します。
三浦さん、怖い。
なぜ、大人数の前でそんな話をするの?
純くんがゲイであることは騒動もあったから学校中の噂になってるだろうけど、勃たない話はしなくてよくない??
そこ赤裸々に話さなくてもいいような気が・・・(;´∀`)
そして最後に小野っちが登場。
「自分はホモだから、苦しんでるから誰よりも一番自分がかわいそうだと思ってんだろ!?てめえにてめえの都合で好き放題された三浦の方がよっぽどかわいそうじゃねぇか!!」
え?
そういうこと??
三浦さんは二股かけられたことの逆襲で純くんの話を皆の前でしてるの??
そして小野っち、純くんが飛び降りるまで追い詰めた理由は「二股」なの?
その割にはゲイであることばかりに言及して、三浦の気持ち考えろよ的なことをクラスメートの前で言えばよかったのに・・・。
あれではゲイである純くんは気持ち悪いとしか聞こえませんでしたよ。
半ば放心状態な表情の亮平くんがかわいそう。
大好きな三浦さんの話を聞いてる彼のことを思うと、「もうその子は諦めなさい!!おばちゃんがもっとええ子探してあげる!!」と世話焼きおばさん的な心情になります。
最後のキスも意味がわかりませんでした。
仲直りしたの?
純くん、三浦さんとの交際続行??
原作本には答えが載ってるの??
私の理解力が足りないせいで、クライマックスなのに←こんな顔でドラマ観てました
それにしても小野っちが謎です。
亮平くんが三浦さんを好きなことを知ってて純くんに忠告
↓
純くんがその忠告を無視して三浦さんと付き合うとやたら嫌味を言う
↓
純くんがゲイで三浦さんを二股かけてると知ると「許せない!!」と追い詰める
全部、自分とは関係ないことなんだけどねぇ・・・。
やっぱり亮平くんラブ説を推します。