先月発表された「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんとりさお姉さんの卒業。

あっという間に卒業の日を迎えました。
学校や習い事に行くようになってEテレを観ることが減ってしまったウチの子供も、春休みに入ってからは毎朝「おかあさんといっしょ」を観ていました。
前半のコンサート風景から切り替わると、このツーショット。
子供はボーッと観てたけど、私はドキドキしました。
「久しぶりにブンバボーン、一緒に踊る?」
と聞きましたが
「いや、いいですぅ」
まるでエアペイのCMの人のように断られてしまいました。

↑
この人。
子供がまだブンバボーンしてた時のお兄さんお姉さんはみんな卒業してしまいました。
なんだかひとつの時代が終わった感じがしました。
この日は他にもお別れが続々と。
「いないいないばぁ」ゆきちゃんは「卒業」ではなく「進級」するそうです。
この番組のMCは卒業するとコンサートに出演するんですよね。
小1からMCをしていたゆきちゃん、てっきり6年生までやるのかと思ってました。さみしー。
あと、私の大好きな「みいつけた!」のスイちゃんも卒業

し、知らなかった

オフロスキーとスイちゃんが歌う曲がお別れソングと気づき胸がザワつく私。
間奏で流れるスイちゃんとコッシーやサボさんとの思い出の映像。
サボさんとコッシーの足湯

Eテレさんって時々着ぐるみの入浴シーン撮るんですよね

中の人が心配(あと、なかなか乾かなさそう)でハラハラします

新スイちゃんも登場。
ちっさい!!
見てるだけで笑っちゃうくらい小さくてかわいい新スイちゃん。
サボさんをガンガン振り回しちゃってください。