アジドラさんで放送していた中国BLドラマです。

観たい番組目白押しの年末年始を思いっきりまたいで放送してくれたおかげで旦那に録画してるのバレて冷や汗かきましたよタラー



さて、こちら1話20分前後でサクサク観られます。

全10話のうち5話まで観ました。


主人公はリャン・ズー。


甘いマスクのイケメン君。売れっ子小説家。

なんでもズケズケ言うタイプのリャン・ズーは友達はおらず、話せる相手は兄夫婦とチンチラだけ。

精神年齢が幼い感じのする青年です。

そのチンチラに伴侶を!と思い立ったリャン・ズーはペットショップへ。

そこのペットショップのオーナー、ハン・ハン。


ちょっと無愛想な男の子。

最初はリャン・ズーの言動にあまり好印象ではなかった様子のハン・ハンですが、リャン・ズーが通っているジムでインストラクターからセクハラを受けていると相談されてから少しずつ距離が縮まります。

リャン・ズーはハン・ハンのアドバイスでインストラクターを撃退(?)でき、自分に親身になってくれることに感激。

「やっと友達ができた爆笑!!

とハン・ハンのペットショップに足繁く通うようになります。

ワンコのようになつくリャン・ズーのことがまんざらでもないハン・ハン。

すると急にリャン・ズーが風邪をひいて寝込んでしまい(アジアBLドラマでは定番!)、それを聞いたハン・ハンは慌てて駆けつけ看病します。

リャン・ズーのことが大好きっすねハン・ハンラブ


リャン・ズーが寝言で「愛してる」と呟きハン・ハンが嬉しそうにするシーンはかわいらしくもあり、ちょっと切なくもあります。

リャン・ズーは「友達」、ハン・ハンは「好きな人」としての「愛してる」。

仲良くなればなるほどその思いがズレてきちゃうことが切ない。

しかもリャン・ズーったら、わざわざ「俺たち親友だよな爆笑←超笑顔」って確認しなくても・・・タラー

ハン・ハンがかわいそうだわ。


遊びまくってリャン・ズー仕事してるの?と思ってたら執筆で1ヶ月自宅に缶詰めになることが決定。

しかも彼の編集担当は


イケイケ姉ちゃん、ジン・イェン。

彼女もリャン・ズーに気があります。

リャン・ズーに「1ヶ月会えない」と言われたのに20日ほどで会いたくなってハン・ハンは家に行ってしまいます。

そんな時にジン・イェンに会って意気消沈するハン・ハン。

リャン・ズーはハン・ハンが来ていたことを後から知り、探し回った末ペットショップでハン・ハンに会います。

リャン・ズーは無邪気にハン・ハンに会いたかったとか、夢にハン・ハンが出てきたよとか言っちゃう。

リャン・ズー・・・なんて罪な男なんだ・・・タラータラー