
かわいいかわいい
表紙じゃないの?
表紙だったら即買いしますよ
ポチがかわいすぎます。
理不尽に怒られて不満アリアリでムーって口になるポチ。
依頼人がやってきて「弱者のために我々がいるんです!!」と決意したムンって口になるポチ。
かわいいのぅ。
今回はパワハラ訴訟。
太陽製紙という大企業で取締役をしていた永島(斉藤由貴)が立て続けにパワハラを告発され不当解雇されたというものでした。
他の弁護士は辞任してしまい、小鳥遊の事務所にやってきたのです。
企業側は永島がパワハラをしたとされる音声データを持っていて、聞けば確かに彼女の声。
でも実際の永島はとても気性の荒い人物には見えない。
小鳥遊は太陽製紙で調査するよう指示し、ポチは城野部長という証人を確保するが、当日城野は出廷しませんでした・・・。
キレた小鳥遊はポチ呼ばわりをクズに格下げ。
なぜか甘んじて受け入れるポチ。デレるわww
ところがパワハラを告発した全員が昇進していて、社長派の永島を邪魔と思っていた専務派の派閥に属していました。
どうやら派閥の巻き添えをくらったということがわかり、またポチに格上げ。
「ありがとうございます!!」

と喜ぶポチに萌えが止まりません。あ、シッポ見えたかも。
彼はこれだから年上から寵愛を受けるのです。中身の人間から滲み出てくるものがあるんでしょうねぇ。
それにしても菜々緒に林遣都に、この法廷は美人ばっかですね。それだけのために傍聴したいわー。
今度は城野部長は企業側の証人となってしまいます。
そこで音声データを提出した松尾部長の弱みを握り、城野と永島の関係も聞き出すことに成功します。
なんと永島は城野の婚約者を退職に追いやった女でした。
やだーーーーー部下に熱上げて婚約者に嫉妬したのね!!怖い怖い!!
ま、今回の訴訟とは関係ないのでww
ちょっと置いといて。
そして公判。
城野は企業側の証人として出廷しますが、永島はパワハラをする人間ではないと証言。
さらに松尾は専務に命令され音声データをねつ造したと証言し、結果和解交渉に持ち込むことになりました。
秋ドラマには同じリーガルドラマ「SUITS」があります。
ストーリー、キャラクターの魅力で言えば「リーガルV」の方がおもしろいと私は思います。
リーガルものって弁護士のキャラクターが大事だな。
ポチ以外にもホストの明、あとヤメ検の大鷹さんが大好きですー。
そして敵対する弁護士事務所の代表・天馬(小日向さん)の鬼の部分も見えてきてゾワゾワします。
来週も楽しみ!!