係長の時とのギャップアセアセアセアセ


それにしても吉岡里帆ちゃんは目がすごい。

キラキラしていてパッチリなのにキレイな曲線のたれ目。

アップが多い気がするのも納得です。

そしてあんなに大きな瞳なのに自信なさげ。

瞳に引き込まれる~っていうよりも、放っておけない感じにさせます。




初回から気づいてましたが、内場さんが出てるキラキラ
わろてんかに続いてドラマ出演爆笑
ケンカツに出るとは知りませんでした。

東京が舞台だと思うけどバリバリの関西弁です。

ちょっと不思議だけど原作にもこういう方が登場するのかな?
それともフジテレビは内場さんを使いたかったのかな?



さて、今週は不正受給です。

ドラマがケースワーカーのお話で生活保護を扱ってるのでとてもデリケートな内容です。



日下部さんはシンママで二人の子供を育て、親の介護もしてパートにも行ってる。

誰でもできることではありません。
そしてこんな大変な思いをされてる人はたくさんいるんだろうと思います。

パートの給料だけでは生活できず、保護を受けています。




息子・欣也くん。

またも吉村くん。GIVERにも出てました。

彼は不良少年を演じると天下一品ですね。


欣也くんは母親に黙ってバイトをしてしまい、課税調査でその事が発覚します。

報告をしなければいけなかったことを知らなかったとはいえ、それは不正受給となるので現在までのバイト代、約60万を返還しなければいけません。


我が家でも今すぐ60万返して!と言われるとキツイよ・・・。


欣也くんは音楽の夢があって、ギターやCD購入、友達付き合いにお金のかかる妹にもバイト代を渡していたみたい。

いい子なんだけどねーえーん


欲しいもののためにバイトしてコツコツ貯めて買うって。しかも妹にまでお小遣いあげて。


でもそれならば、なおさらお母さんに言うべきだったと思います。

子供だから、保護を受けている意識がそこまでなかったのかな?


新人とはいえ、返還分の一部はなんとかなるなんて確信もないのに利用者に言っちゃうえみる(吉村里帆)にイラッとしました。

相手は1円だって無駄にできないというのに期待させるようなことを言っちゃダメだわープンプン



当然、係長に全額徴収!とピシャリと言われます。


えみるはすべてを話し欣也くんは

「バカで貧乏なヤツは夢みちゃいけないのか!!

と激怒して大事にしていたギターを壊してしまいます。


バカは関係なくないか?と思いましたがアセアセ


難しいですねー。


でも生活できる基盤があるから夢をみられるわけで。

欣也くんもお母さんに言ってバイト代をどう使うか話し合えればよかったけど。



3話の予告で係長がえみるにギターケース渡してるところがチョコっと映ってて、

欣也くんにギターあげるのかなーニヤリ

仕事にはドライでシビアだけど優しいのね係長ラブラブラブ


どうも5話6話は係長がメイン回になるようですルンルン

画像お借りしました。

ドラマみてたら新さんも圭さんも足長いなー。



あと

来週のしゃべくりは

ゲストは田中圭のみ!


だそうです。

たまに観るけど、いつも二組ゲストが出てますよね?

おっさんずラブの話もいっぱいしたそうなので、日テレさんはノーカットで放送していただきたい!!