今のところ毎週登場人物の過去が描かれています。

先週は持本さん、今週は青羽さん。
来週は瑛太かなー?

今週はなんとも切なくファンタジーは回でした。


青羽さんの二人の子供。

一人は生まれることはなかったが青羽さんには「アオバ」としてずっと見えてる女の子。
彼女と青羽さんは心の中で繋がっています。

もう一人は五体満足に生まれた男の子。
だけど環境が悪かった。

青羽さんは小さい頃から樹(息子)を男女とか関係なく、個性を伸ばそうと頑張りますが義母がそれを阻みます。

学校で女の子の胸を無理矢理触った時、青羽さんは叱ろうとしたけど義母は

「大げさね~」


って。

おい、マジで言ってんのかババァ。


そんな義母に偏った育てられ方をした樹はすっかりムカつくヤツに。

母親を見下し祖母は何でも言うことをきく小間使いのように扱います。

男に負け、男じゃないから願いが叶わなかった青羽さんが一番なってほしくなかった男性に息子はなっていました。

離婚届に判を押す前に樹と一緒にご飯を作ることになりました。
嫌々だった樹もだんだん楽しそうに晩ごはんの準備をしているのを観て
「なんだかんだで息子はお母さんを好きなんだな。お母さん行かないでってなるんだな。」
って思っていました。

しかし樹くん、

「一緒に作ったけど食べるとは言ってないから」





衝撃。






青羽さんの回想に旦那は出てきません。離婚届を差し出す時だけ。

もしかしたら、子育ては関わってなかったのかもしれません。


ラストは思わぬ場面で瑛太が!

我が子と妻らしき人と住んでるのに、アノネさんの娘と結婚する!?

なになに!?

二重生活!?

金と体がもたないぞ!?