西暦前進2010(長文注意) | chihi69のブ69゛

西暦前進2010(長文注意)

本日で2009年終了。

そして2010年を迎える。


新たな一年が始まると、わが子も一つ歳をとり9歳に得意げ

あれから9年もたったのかと思うと、あっという間ですな流れ星


内緒で子どもを産んだというのに、何も言わず自分と

わが子を受け入れてくれた家族。


産まれてすぐ保育園じゃ可哀そうと、全日制から定時制に

転入させ昼は育児で夜は学校に通わせてくれた母。


夕方からの学校へ間に合うよう授業をくんで、終わり次第

すぐ帰って代わりに育児をしてくれた兄。


遊びたい年頃なのに文句を言わず、バイトも土日だけにして

日曜なんて一日中バイトして・・・イチバン大変だっただろうな


そんな想いに応えるのと子どもへの責任で一切遊ばず

学校ギリギリまで育児し授業の終わりのチャイムと共に下校。


そんな姿をみた当時アタシに子どもがいることを知らない

友人たちは余り話さないし、すぐ帰るし不思議な子。

と思っていたらしい笑


まぁ人と話さないのには他にも呪縛があったのだけど汗


多少、育児が落ち着いて呪縛からも逃れることができて

からの自分はまるで別人のようで驚いたと友人に言われ


「前のキャラなら仲良くなってない」


とまで言われたけど、その友人たちとの付き合いも無事

9年目となるハート


子どもが生まれてからの9年は、ほんと~に恵まれていた。

もちろんイロイロ大変だったけど、それまでの人生に比べると

対人関係が非常によかった!!


いまの自分にとって大切なひとに出逢えたのは子どもを

産んだからこそなので、わが子にも感謝!!!!


一年どころか9年を振り返ってしまったあせる


こんなにもハッピーに過ごせることに感謝しながら年を

こしたいと思いますにひひ